『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

紙パンツと紙オムツは違います

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5617日 ★★ 

 

長いお付き合いのカイさん・・・

ご自身 奥様も遠距離介護経験者で ブログのよきアドバイザー

そのカイさんが 入院なさった!!!! 

 

f:id:vivieng-me:20211031200136j:image

 

 

ツレに始まり、スーパーヘルパーMr.H  ワタシの周囲 入院多いなぁ……

 

 

f:id:vivieng-me:20211030174042j:image

 

 

酸素吸入・・・・  あーーー アレですね

 

f:id:vivieng-me:20211031134055j:image

 

薄緑色の半透明のアレですね

 

うん アレ‥‥  酸素が入ってきても 息を吐きだすのが苦しくて

アレ自分で外しちゃったよー

 

あはーー カイさん ダメだなぁ〜

しかし、そうなんだろうか? 苦しいのかな?

 

そういえばツレは アレ やってなかったなぁ

 

手術室から出てきた時も マスクしてましたねぇ 

f:id:vivieng-me:20211031134241j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして、カイさんの 紙パンツ体験 が興味深い

 

紙オムツ紙パンツ の違い……うん

 

f:id:vivieng-me:20211030154450j:image

 

カイさんは入院時に 紙パンツの使い方を教わったそうだ

 

紙パンツの使い方?

 

そうなんだよ 紙パンツの穿き方 使い方を 教わるんだよ

 

f:id:vivieng-me:20211031134835j:image

 

穿き方ねぇ・・・・

紙オムツは自分じゃしないよね パンツは自分で穿くからなぁ

 

意識朦朧としながら 紙パンツを穿いた?

 

41℃も熱が出るとなるとそりゃあキツイでしょう

 

それがさ・・・ 紙パンツって言うのはね オムツじゃないからね

オシッコ漏れちゃうんだよね

 

漏れちゃう?

 

そう 漏れちゃってさぁ

でも、今 自分はオムツ(?)してるからいいや

 

あーー ジャーーーーーツ ってしちゃったの

 

そして 横向いたら 横から漏れちゃってさ

 

f:id:vivieng-me:20211031201044j:image

 

あらーーーー  横から?

 

うん 紙パンツ パジャマ シーツ取り換えて貰ってさぁ

 

紙パンツはあくまでもパンツなのだ

 

なるほど〜 形状だけでなく吸水量が違う?

 

しかし、紙パンツ ググると出てくる出てくる

 

これってホントに使えるの?   使い辛く無いかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20211031201544j:image

 

 

これは 違うだろう……  病院 介護じゃないな

 

f:id:vivieng-me:20211031134948j:image

 

尿量や、便の状態、身体機能や体型、排泄時の姿勢、環境によって求める機能も異なってくる・・・ うん

 

 

ツレは入院に際し ティージーパンツの用意を求められた

 

f:id:vivieng-me:20211030164409j:image

 

手術や処置後 に 穿くパンツ型のT字帯だ

術後尿道カテーテルをしたツレは 入院時に550円にて購入

 

カイさん入院は18日間に及んだ 長かったねぇ

 

f:id:vivieng-me:20211030164952j:image

 

介護のスタートは 入院からというケースが多い

 

その時に学べることは 決して少なくない 

 

使い捨ての下着はその筆頭かもしれない

 

しかし 身体の大きなMr.H   紙パンツのサイズ あるかなぁ・・・

  

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村