『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

冷蔵庫が真っ暗

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5569日 ★★ 

 

 

スーパーヘルパーMr.H から電話

我が家の冷蔵庫 通電していなかった!という

 

f:id:vivieng-me:20211220162520j:image

お宅に来てみたら 冷蔵庫の中が真っ暗でした

ブレイカーが落ちてたんですよ

 

えーーーーっ

 

・・・と驚いたものの 漏電や冷蔵庫の故障でなくて 

とりあえずホッ

 

年末に冷蔵庫を買うなんて…嫌だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

冷凍庫の中の食品が 溶けかかってましたーーっ

 

 

f:id:vivieng-me:20211220185216j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

何故 ブレイカーが落ちてしまったのか・・・・

 

冷蔵庫 温風ヒーター 電気ポット 電子レンジ・・・

 

そこに母セツ子(84)が 発作的にご飯を炊いたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20211220190324j:image

 

原因が判って ホッとしたけれど まぁ とにかく定期的に

問題をおこしてくれる

 

しかし Mr.H 随分回復した様子

 

料理も こんなに作ってくれた

 

f:id:vivieng-me:20211220162611j:image

 

セツ子 おもむろに席について 食べ始める

 

しっかり 箸を握っている

 

f:id:vivieng-me:20211220203344j:image

 

ご飯に 汁物 そして 4種類の料理  

誰が見ても羨ましいと思うよ・・・

 

 

夕方 見守りカメラを覗くと セツ子 キッチンに立っている

f:id:vivieng-me:20211220162847j:image

 

冷蔵庫を覗いている 随分早い夕飯だわね

 

f:id:vivieng-me:20211220163319j:image

 

 

むむむっ おもむろに 指を突っ込む

f:id:vivieng-me:20211220163436j:image

 

パクッ

つまみ食い してるっ

 

f:id:vivieng-me:20211220163653j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

また冷蔵庫から何かを取り出した

 

白いこれは・・・・ ご飯か?

 

かがんで 器を取り出している

 

f:id:vivieng-me:20211220164117j:image

 

やはり ご飯だ

ご飯を 器に移し替えているのだ

f:id:vivieng-me:20211220184701j:image

 

認知症でも 出来る事はある

 

食べる事は 最後まで残る人間の欲望だ

 

母セツ子の場合 それが突出している?ような気がする

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村