『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

8050問題

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5568日 ★★ 

 

同僚が会議室で 芋を食べてる

 

アンタ 何 食べてんの?

 

ヤキイモーーーー

 

f:id:vivieng-me:20211221161438j:image

 

 

 

クライアントから頂いたそうな

 

しかし オフィスで焼き芋🍠って・・・

 

 

 

f:id:vivieng-me:20211221202644j:image

 

 

そのお宅で、カフェ・オ・レ いかが~ って 

コーヒー牛乳に蜂蜜たらしこんだみたいに甘いのが

出て来てさっ(*´Д`*)

 

f:id:vivieng-me:20211221161018j:image

 

息子が 我が家はちょっと甘党でして…

 

ちょっとどころじゃないのっ!

 

母子して肥満体なのは食生活が原因だとすぐわかったと言う

 

 

f:id:vivieng-me:20211222074942j:image

 

 

御子息、亡くなられた父上を在宅介護していらしたそうだ

 

父上は 相続を見越し 体調を崩されてすぐ、御子息に同居を強く望まれた 

 

小規模宅地の特例を使い、自宅を奥方と御子息に遺したのだ

 

f:id:vivieng-me:20211221212152j:image

 

話を聞くと4年に及ぶ在宅介護

 

その息子さんって おいくつなの?

 

50台なのよ

 

へーーーーっ 何してるの

 

芸術家なんだって

 

ゲージュツカ? 食べて行けるの?

 

さぁ?

8050問題 の亜流かしら?

 

 

f:id:vivieng-me:20211221160918j:image

 

 

お父さんの入浴介助とか、息子さんがやってたんだって

 

f:id:vivieng-me:20211221210636j:image

 

 

身体が大きい息子がいて助かったって、母親がべた褒めしてるのよ

 

けーーーーっ ( ̄▽ ̄)

 

息子が父親の介護ねぇ・・・・

 

焼き芋 も 彼が買って来てくれたらしい

 

カフェ・オ・レと焼き芋は食べられず、冷めても美味しいから!とお土産に貰ってきたらしい

 

しかし、その母子これからどうなるんだろう?

 

 

 

父さんと死のう

このままでは家族が崩壊する

 

 

 

 

ともかくも人間には住む所が必要だ  しかし、家屋敷を維持していくにはお金が必要だ 

 

50歳を超えたひきこもりの従兄弟がいるワタシ 

 

こう言う問題は聞き捨てられない

 

www.sakaigoyuko.com

 

オバサン二人で暗い話題の昼休み

 

介護離職ゼロ なんて言っていたのは 前の前の総理大臣

 

f:id:vivieng-me:20211221204154j:image

 

 

ずいぶん昔の話みたいな気がするなぁ

 

 

…と、ここまでをアップしようとしたら電話

 

朝7:00の電話なんて良い内容じゃないよね…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村