『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ぺんてるクレヨン!!

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5538日 ★★ 

 

 

一昨年 父方の祖父の相続をして 俄かにお金持ちになった友人 

築60年の下町の家をリフォーム

 

イイことしたわね―――  ビフォーアフター?

 

それ やりたかったんだけどさ 

爺ちゃん(94) が 嫌がってさぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220120221741j:image

 

自分の建てた家で死にたいよ とか 言うからリフォームなんて出来ないのよぉ

 

あらーーーーーっ

 

 

だから もう 床暖房よ 床暖房 

バーーーーッ と 総床暖房にしたのよ 

 

(このあたり、さすが、にわか成金)

 

風呂場の脱衣所 も トイレも暖かいのよ

 

長生きさせて 家で死なせてやるやるわよ

 

f:id:vivieng-me:20220121071927j:image

 

 

家の建て変えなんていうのに下町は敏感なのよ  

 

両隣りとも年寄がいるしね

 

隣近所とのお付き合い 高齢者には大切だ

 

こう言う事にも気を配るって 一見バカバカしいけれど大切な事だと思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そうしたら 母上がすかさずこう言った

 

このシトが稼ぎのいい 男でも捕まえて来たならいいんだけど、そうじゃなかったら 

何言われるかわからないからね

 

これが江戸っ子気質 というヤツなのだろうか・・・

 

そんな母娘そろって好きなブランドが50%オフ ファイナルセールだといってマンボウになる前にと日本橋までやってきた

 

f:id:vivieng-me:20220120220825j:image

 

母上 かなり華やかな色合いの御召し物

 

ステキですねぇ お似合いですよぉ

お顔が明るく見えますもの

 

ワタシ 褒めた褒めた!!

 

f:id:vivieng-me:20220120163423j:image

 

 

ご覧になるアクセサリーも 大胆なデザインの輸入品

 

ステキねぇ・・・と うっとり見つめていらっしゃる

 

ステキですねぇ ドロップみたいで美味しそうですねぇ

 

そうねぇ オホホホ

 

なんて 話していたら娘が逆襲

 

f:id:vivieng-me:20220120163453j:image

 

お母ちゃん そんなの買ったら じいちゃんに 

また ぺんてるクレヨン って 言われるよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220120164028j:image

 

はなやかな色合いのお洋服や バックを

ぺんてるクレヨン と お爺様が笑うという

 

なるほどーーーー クレヨンねぇ

 

 

母セツ子(84) も ぺんてるクレヨンファッションを

させているかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20220120201448j:image

 

だけどね 70歳超えたらくすんだ色着せちゃダメよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子は 派手なのにすっかり慣れた

とにかく明るいものを選んで購入するワタシ

 

ひょっとしたら 周囲から クレヨン婆さんと 

言われているかもしれない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村