『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

炊飯器の内窯ごと冷凍

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5518日 ★★ 

 

母セツ子(85)  何を思ったかご飯を炊いたようだ

 

そして 炊飯器の内窯ごと冷凍していたという

 

 

f:id:vivieng-me:20220209210840j:image

 

 

しかも 100%玄米・・・

茶色いご飯に驚いてしまったか?

 

f:id:vivieng-me:20220209185126j:image

 

 

スーパーヘルパー おかかを入れて焼きおにぎりにしてくれるという

 

残りは 小分けして 冷凍

f:id:vivieng-me:20220209210027j:image

 

早速 焼きおにぎりを頂いているセツ子

大好きな焼きそばもある

 

そして 野菜がたっぷり

 

f:id:vivieng-me:20220209185234j:image

 

今日はケアマネS氏が訪問日

母セツ子の様子を確認しながら 我が家でミーティング

 

Sさんにとっても 現場で利用者の声を拾い上げる

Mr.H のようなベテランヘルパーは頼れる存在なのだ

 

f:id:vivieng-me:20220209192644j:image

 

 

以前なら コーヒー召し上がる? なんて 

気取っていたセツ子

 

わき目も振らずに 一心に食べ続けている

 

美味しいですか? 

 

と S氏が尋ねても一心不乱に食べ続けて返事もしない

 

f:id:vivieng-me:20220209193020j:image

 

 

セツ子さん 美味しいかって 聞いてるよっ

 

Mr.H が 笑いながらたずねると

 

美味しいわよっ 食べちゃいけないのぉ?   

 

セツ子半ギレしている!!!

 

f:id:vivieng-me:20220209210100j:image

 

 

Mr.H   ケアマネS さん  2人して雪の心配をしていた

デイサービスの 送迎も大変だろうと思う

 

一月前の 雪も心配したなぁ・・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

明日の洋服の用意をさせる

セツ子は もうオヤスミの体制

 

携帯とラジオ 夜のお供

 

f:id:vivieng-me:20220209194330j:image

 

19:39P.M.   キッチンは暗くなった

 

f:id:vivieng-me:20220209194427j:image

 

湯たんぽで暖かいベッドの中 

オリンピックの中継でも聞いているかな

 

………本日7:30A.M.  野田はみぞれまじり……

 早めにデイサービスの用意をさせました!

 

f:id:vivieng-me:20220210074136j:image

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村