『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

本当に 本当に 花よりだんご

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4699 ★★ 

 

 

母セツ子 今日はデイサービス

カフェオレ ゴックン 

 

空のマグカップを こっちに押しやる 

ワタシが洗うと思ってる!!

 

f:id:vivieng-me:20240504171118j:image

 

お迎えが来るまで フラフラ フラフラ

 

f:id:vivieng-me:20240504202722j:image

 

先日 E子が仏壇にお花を持って来てくれた

 

f:id:vivieng-me:20240504202327j:image

 

仏壇の花が枯れてもバーちゃんは平気なんだよね

 

うんうん ウチも ドライフラワーになってる!

 

その会話を覚えていてくれたのだろう

 

f:id:vivieng-me:20240504204920j:image 

 

 

優子ちゃんがいるならお花大丈夫だと思って!

 

小さなブーケ💐 父のお仏壇は明るくなった

 

E子の気遣いが嬉しい 

 

セツ子は花より 御供えが気になる

 

f:id:vivieng-me:20240504174454j:image

 

ダメよっ!! 

 

声をあげた時にインターホンがなった

 

上品で優しそうな女性が2人

お世話になってますぅ と 阿佐ヶ谷姉妹みたいに声を合わせて挨拶して下さる

 

f:id:vivieng-me:20240504171543j:image

 

片付けで出てきた不用品 性懲りも無く売りに行く

 

f:id:vivieng-me:20240504164300j:image

 

混んでます!1時間お待ちいただきます!

 

売りが混んでる? 

スタッフさんが少ないのかな?

 

f:id:vivieng-me:20240504170506j:image

 

今回のタオルはシミありタ10円……

セロファンがかかっていてもシミは出てしまう

 

ウェッジウッドの皿は2,000円 2,080円

 

お向かいのスーパーでチキンカツを購入してカツカレーでお昼

 

f:id:vivieng-me:20240504173928j:image

 

昨晩のカレーの残りをツレとワタシは食べる

外食してる暇はない!

 

f:id:vivieng-me:20240504173932j:image

 

ゴールデンウィークなのだ

 

清水公園に向かっているのか車は渋滞 安 近 短 とはよく言ったもんだなぁ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240504172233j:image

 

クローゼットの奥からまだまだ 出てきたタオルケット 毛布 シーツ

 

お見舞い返し?だろう

 

一回洗ってやろうかとも思ったけれど もういい 疲れちゃった

 

f:id:vivieng-me:20240504171134j:image

 

冬物を洗って 夏物を出して 朝から洗濯機何回回しただろう

 

初夏のような日差し まさに洗濯日和

日焼けなんか かまっちゃいられない!ってこんな感じです

 

f:id:vivieng-me:20240504213559j:image

 

 

一息つこう と お仏壇を見たら

 

f:id:vivieng-me:20240504202607j:image

 

無いっ!!

いつのまにかマドレーヌがない!

 

本当に花よりだんご🍡なんですよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村