『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

86歳がハマる

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5516日 ★★ 

 

 

敬愛するA先生 86歳お誕生日おめでとうございます と お電話差し上げた

 

f:id:vivieng-me:20220211221557j:image

 

 

年末ご挨拶は 玄関先で立ち話

コロナ禍 ご遠慮した…

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

施設にいらっしゃる姉上(95)を心配しておいでの先生

 

 

お姉様 いかがですか?

 

ありがとう コロナで月に1回 ガラス越しに面会するんだけれど

もうボケちゃってボケちゃって

 

あらーー

 

f:id:vivieng-me:20220212075213j:image

 

お父さんは元気? 

お父さんいくつになった?って聞くのよー

 

あらーー

 

 

私が95歳だから お父さん135歳だわね

 

親が頑張ってるんだから 私も頑張らなくちゃね って

いうのよ

 

まぁーー!!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

姉は父が40歳の時の子どもなのよ 

それを忘れないのね

 

 

f:id:vivieng-me:20220212081410j:image

 

なんとも なんとも……

しかし、認知症ってこういう事を言うのだろう

 

コロナで家族に会えない姉上が

135歳になられた!父上を思っていらっしゃる

 

それは悪くないかも…

 

 

その姉上、爪を切って貰うのを嫌がって心配していらした先生

 

ネイルサービスが入って 5000円で爪を整えてくれるという

 

マニキュアならいいわーと喜んで!手を差し出されるらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20220211221905j:image

 

 

福祉ネイル というそうだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220211222013j:image

 

先生の姉上 90歳になられてもシャルルジョルダンのハイヒールを履いて華やかな御召し物を着ていらした…

 

f:id:vivieng-me:20220211222147j:image

 

 

お誕生日 お祝いに伺えなくてすいません

 

いいのよ ワタシにはBTSがいるから~

 

えっ

 

コロナでどこにも行けないから テレビでYouTube

見られるようにしたの  

 

今 BTS に ハマってるの

 

f:id:vivieng-me:20220211230914j:image

 

 

あらーーーー あはははは

 

3年前は下町のナントカとかいう大衆演劇の若手を応援して 浅草の小屋通いを楽しんでいらした先生

 

f:id:vivieng-me:20220211230936j:image

 

いつまでも若い人は、どこか違うと思った

 

ハマるって 夢中になる事だ

 

夢中になるって 体力がいる 

気力もいる 

 

母セツ子(85) 体力はあっても 精神が薄弱だから 何かにハマることは出来ない

 

 

肉体的にも精神的にも若くないとハマれない

 

ワタシがハマるのは 沼かドツボくらいしかない…  😭

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村