『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

遡って 12月2回目の帰省から…

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5513日 ★★ 

 

孝行娘リン 12月22日水曜日に大分に帰省 

48時間とんぼ返り

 

23日木曜日 3姉妹は集い 様々な事を想定して心の準備を始める

 

リンが自分を責めないように 励ましたワタシ

 

f:id:vivieng-me:20220214153136j:image

 

父上はICU  

コロナ禍で誰も面会は出来ない

 

心臓だけでなく 腎臓機能が悪化しているらしい

 

 

二晩明けても状況は変わらない

 

会えなくても少しでも近くにいたい、その気持ちが痛いほどわかる

 

おそらく ワタシも同じことをする

 

f:id:vivieng-me:20220214153016j:image

 

生還を祈りながら 別れの準備をはじめる

 

最善を祈り 最悪に備える

 

 

人生に必ず訪れる運命だとわかっていても 

その時がすこしでもおそくなれと願う

 

おろかしくも切ないその思い ワタシは充分判る

 

 

f:id:vivieng-me:20220214154036j:image

 

 

愛する人の為に自分の出来る事をする

 

ぼーっとして 何も手につかない そう言わずに動く

 

動く事が祈りになる 

ワタシの友人はそんなタイプばかりだ

 

f:id:vivieng-me:20220214222527j:image

 

透析 透析 という言葉が繰り返される

 

f:id:vivieng-me:20220214154108j:image

 

葬儀の参列者リストを作りながら、父上が回復する事を願い退院後のショートステイ先を探すリン

 

透析患者を引き受けてくれる施設はそう多くない

 

そして テレビ電話に拘るリン

 

www.sakaigoyuko.com

 

昨夏来 Echo Show 10 で 父上とコミュニケーションを

とっていたことを継続したいのだ

 

f:id:vivieng-me:20220214222347j:image

 

 

クリスマスも忘れて父上の事を思っていた

 

 

f:id:vivieng-me:20220214222835j:image

 

 

ワタシは メンターでもコーチでもない

 

遠隔介護に一日の長があるからと お節介なアドバイスを繰り返していただけだ

 

友が人生の満ち潮に溺れないよう 

引き潮に足を掬われないようにと祈っていた

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村