『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

副反応のない高齢者

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5495日 ★★ 

 

Uさんの母上(88)

ワクチン接種後 熱もでず 副反応も全くなく元気で安心

 

やはり高齢者の方が副反応が少ない?

 

仕事を休んで 介護に帰省する娘より元気な母親たち

 

f:id:vivieng-me:20220304205955j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子母ちゃん ふきのとう を 採って来た

 

 

f:id:vivieng-me:20220304210052j:image

 

f:id:vivieng-me:20220304210441j:image

 

 

フレンチトーストは 高齢者にピッタリ!

 

なんと言っても 歯が無くても食べられる😁

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子母ちゃん、蕗味噌 を作ってくれた!うーーん

 

f:id:vivieng-me:20220304210640j:image

 

 

野趣にとんで贅沢なお昼ご飯

 

 

f:id:vivieng-me:20220304210845j:image

 

 

採りたての山菜の天ぷら 

あーーーご馳走して欲しいなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220304211110j:image

 

 

東京の天ぷら屋さんで食べる天ぷらとは違うけれど 

おうちの 天ぷらっていいよね

 

殊に 季節の香味野菜の天ぷらは 格別だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして、Uさんが帰省している時に 妹さんから宅配便!

 

Uさんが重たい買い物大変だから と 食料品が送られてくる

 

うーーーん  イイねぇ

 

f:id:vivieng-me:20220304224011j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

イイ話だ

姉妹仲良く 互いを労いながら親孝行している  

なかなか無いわよー

 

 

兄弟姉妹が仲良くいる事 家族が互いを思い合う事 当然のことの様に思う

 

しかし 介護家族でそれが出来ない人達も少なくない

 

f:id:vivieng-me:20220305073835j:image

 

親を思う気持ち 行動 意見、経済力がそれぞれ違う

 

その歪みが現れて 仲違いしてしまう家族もあるだろう

 

だけど 鍋物用の白菜が全て漬物にされているって

 

そりゃ 怒るよね

 

 

f:id:vivieng-me:20220304223908j:image

 

こうして ワタシ達は お互いの介護日誌を交換している

 

母親のボケっぷりを笑い 怒り 時に反省し 互いを励ましあう

 

だけど 今年まだ会っていない

 

そろそろ お彼岸 お墓参りにも帰りたい

 

マンボウ延長になるんだよねぇ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村