『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

それとこれとは別 権利を持つ者が行使するのは当然

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5541日 ★★ 

 

 

昨日の拙ブログ 数人からご連絡を頂いた

 

離婚して一人だった弟さんが体調を崩されたのを機にご自宅に引き取られて介護、そして看取られたMMちゃんのご両親

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

相続の手続きを頑張ったのはMMちゃん

 

喪主まで務め、納骨に九州まで出向いた

 

亡くなられた叔父上には お子さんが2人いらした

 

MMちゃんは勿論 ご両親も善意100%のお世話

 

相続人の子供は MMちゃんの従兄弟

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

相続人は介護をしてくれた人への感謝が全くない

・・・というより葬儀にも出なかった

 

それでいて相続の権利を主張

Faxで送信して来た

 

『父の所有していた◯◯の腕時計を出して下さい』

 

よく言えたもんだと思う🙄

 

しかし、よく聞く話である… 

 

 

そして、マブダチUさんからもLINE!

 

f:id:vivieng-me:20220117164729j:image

 

大変だった?

なになに?  ヒサ子母ちゃんの弟さんが大変だった?

f:id:vivieng-me:20220117171002j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

Uさんの叔父上… これまたよく聞く話… というより相続ガイドブックによく出ているモデルケースまんまの話!!

 

 

f:id:vivieng-me:20220117144439j:image

 

自分の相続分を現金で受け取りたい

 

それを言って来る兄弟姉妹が非常識なのか?

 

介護をしてきた義理兄に対する配慮や感謝はないのか?

f:id:vivieng-me:20220117195700j:image

 

いや…… それとこれとは別!

 

権利がある人間が権利を行使した

f:id:vivieng-me:20220117195608j:image

 

その家は亡くなった母の財産だ

自分達の生まれ育った家だ 

 

出て行けとは言わないが、自分達の権利の分は頂く

 

その権利は法律で認められている

 

f:id:vivieng-me:20220117171451j:image

 

誰が悪いのか?

悪くない 誰も悪くない

 

知っているのに手を打たない人間が愚かなのだ

 

やらなくてはいけないのは判っているけれど と 先延ばしにしてしまう 誰しも同じだ

 

介護も相続も 先延ばしにしていい事など何もない

 

ゆっくり考えて良い方法を探す なんて言ってるのは

決まってケチか愚かな人間だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村