『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

転送ってダメだったの??

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5357日 ★★ 

 

母セツ子(85)の郵便物を わが家に転送する事にした

 

次から 次へと まぁ 来る 来る

 

f:id:vivieng-me:20220723175800j:image

 

 

親御さんの郵便物転送が出来なかった と 言う方のコメントを掲載した

 

f:id:vivieng-me:20220723195115j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

東京都にお住いの 介護の大先輩からも連絡を頂戴した

 

親御さんのいらっしゃるホームに転送していた郵便物

 

実際に手続きするご自身の所にと希望なさったご様子

 

f:id:vivieng-me:20220723195309j:image

 

あれーーーーーっ  

 

ワタシ どんな手続したんだっけーー?

 

郵便局で 自分の身分証明書を提示したのを覚えている

 

 

f:id:vivieng-me:20220723195922j:image

 

そりゃ、そうだ 最もだ 

 

悪意を持った人間が 身分証明書を提示して 転送届を出したら大変な事になってしまう

 

チェックしてみた

 

入院中の親族に代わり転送を受ける

 

 

f:id:vivieng-me:20220723183252j:image

 

転居・転送サービス - 日本郵便

 

ダメ 出来ないの? 🙅‍♀️

 

つまり ワタシって 違法な事をしてる(*_*;

 

f:id:vivieng-me:20220723182613j:image

 

うーーん………

 

だけど だけど 見てっ

 

介護保険負担割合証 とか 後期高齢者医療被保険者証

 

こんな重要なものが バンバン 普通郵便で送られてくるっ

 

f:id:vivieng-me:20220724090148j:image

 

 

アレーーーーっ

 

有効期限たった2ケ月!?  10月からどうなるのっ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220723184952j:image

 

 

ググッてみた

 

令和4年 窓口負担割合いの見直しがあるため

7月と9月の2回 送られてくる (@_@)

 

f:id:vivieng-me:20220723200449j:image

 

 

後期高齢者被保険者全員⁉️

 

 

f:id:vivieng-me:20220723210316j:image

 

統計局ホームページ/令和3年/統計トピックスNo.129 統計からみた我が国の高齢者−「敬老の日」にちなんで−/1.高齢者の人口

 

 

「75歳以上人口」(後期高齢者)は 1871万人、

総人口に占める割合は14.9%

 

 

うーーーん 大変な事だよなぁ

 

こういう書類に認知症の母セツ子が目を通すわけはない

 

いや 通さなくても構わない

 

 

問題は 書類を紛失してしまう事なのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

コロナワクチン 4回目接種券

やはり来ていたのだ セツ子が隠してしまっていた

 

こういうものまで 限られた時間にヘルパーさんに探してもらう事は出来ない

 

見当たらないと言う事で 再発行を依頼した

 

f:id:vivieng-me:20220723180017j:image

 

自分がしている事が 良くないと知りつつ 続ける事は悩ましい

 

どうしよう どこに相談しよう…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村