『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今出来る事は今する

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5346日 ★★ 

 

 

コロナになってから暑中見舞いを出す枚数が増えました

 

63円の御機嫌伺い わるくないよね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220803102208j:image

 

 

御機嫌伺というより 

お盆詣り遠慮させていただきます 辞退しますの挨拶

 

こうして、我が家にもハガキが届いた

 

 

f:id:vivieng-me:20220803200547j:image

 

 

何十年と続けてきたしきたり 盆詣り がコロナで途絶えてしまった

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今年は3年ぶりに行けるかな?

 

親戚の懐かしい面々を思い出していたけれど 

ここに来て爆発的ともいえる感染

 

そんなワケで 今年もウチワを送ります

 

 

f:id:vivieng-me:20220731201437j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母セツ子(85) が 元気でいる事

ワクチンを4回接種した事をお知らせした

 

 

f:id:vivieng-me:20220731200336j:image

 

 

まぁ 笑って下さいな!

 

4回目のワクチン接種に帰省した時のセツ子の写真

 

 

f:id:vivieng-me:20220731202005j:image

 

 

ついでにお友達に送るハガキも作る

 

20年も会っていない会社の上司

学生時代の同級生、卓球の仲間

 

 

セツ子が 元気でいる事をお伝えする

 

f:id:vivieng-me:20220731200032j:image

 

 

・・・・とはいえ隣家の春兄ィや K姉さんのところには仏様へのお供えをお届けする

 

K姉さんは介護職 お留守だったので春兄ィ経由で届けてもらったらLINE

 

f:id:vivieng-me:20220731203346j:image

 

K姉さん 一人暮らしのセツ子を気にかけてくれる・・・

 

この2人は、生家が近い 

分家の嫁同志  気が合う

 

いや 合わせてくれているのだろう

 

f:id:vivieng-me:20220731203959j:image

 

こういう人に 感謝の気持ちを忘れないように…と考えても ワタシきっと忘れる 

 

忘れなくても先の事はわからない 

 

何も出来ないかもしれない

 

 

だから 今出来る事は 今する

 

 

K姉さん宅ガレージ 先月の雹の被害

 

損害保険で修理は出来るけれど 手が足りなくて

まだまだ目途がたたないという!!!

 

f:id:vivieng-me:20220803194122j:image

 

高齢者は疾病だけでなく天災にも対応力が乏しい

 

大雨や突風に直撃されたら、

ワタシが駆けつけるまで、助けてくれるのは近所に住む人なのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220803194135j:image

 

送った団扇がついた様だ…

 

お互いしぶとく生きましょう

 

はい!!!  

 

セツ子を見習ってしぶとく生きる!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村