『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

6回目ワクチン接種完了

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5030日 ★★ 

 

 

はい コロナワクチン6回目接種

 

雨でなくてよかった~ と 思いながら 母セツ子(86)の

着替えをチェック

 

何故かネックレスしてる?

 

f:id:vivieng-me:20230605201152j:image

 

 

暑いと見えて 自ら半袖を着ているセツ子 よしよし

 

スーパーヘルパーMr.H  暑い中 ご飯を炊いてくれる

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230605194201j:image

 

 

そして いつもの場所から セツ子の健康保険証を

判りやすい場所に置いてもらう

 

ワクチン接種と いつもの診察の為に保険証が必要

 

しかし、保険証を出しておくと セツ子が どこかに隠してしまう可能性大

 

 

f:id:vivieng-me:20230605193929j:image

 

 

こういうことをお願いできるって 一朝一夕のお付き合いでは出来ない

 

 

そしていつもながら 凄い料理!!! 

 

f:id:vivieng-me:20230605194228j:image

 

セツ子 ヨタヨタとやってきて 立ち食い!!!

 

右手で箸 左手で椅子

ガッシ と 握っている

 

f:id:vivieng-me:20230605224048j:image

 

 

ここで 怒鳴っても仕方ない

 

J姉さんに連絡して セツ子を クリニックまで

連れてきていただく!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230605201034j:image

 

 

4回目のワクチン接種 

何を血迷ったかワンピース着てたセツ子

 

しかも太っちゃって腹が閉まらない

腹が閉まらないって どういう事よっっっ

 

f:id:vivieng-me:20230605212146j:image

www.sakaigoyuko.com

 

そんなワケで 今朝から服を確認してました

 

 

ワタシは出社してから 午後休 

つくばエキスプレスで野田に向かう

 

 

f:id:vivieng-me:20230605201420j:image

 

 

暑い 本当に暑い・・・

セツ子 すっかりJ姉さんに甘えてる

 

 

f:id:vivieng-me:20230605201816j:image

 

午後14:00P.M. からの診療

15分ほど早く到着 待合室に入れていただく

 

最初のワクチン接種の頃を思うと かなり緩和されてる

 

ありゃ 何だったんだろう的な?

 

2年前に 決死の覚悟でワクチンの予約をした

 

多くの人が そうだったと思う

 

ありゃ 何だったんだろう?

 

 

f:id:vivieng-me:20230605202513j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

セツ子は相変わらず落ち着きがなく ウロウロ ウロウロ

 

f:id:vivieng-me:20230605202525j:image

 

 

 

はい 座ってね  待っててね

 

 

f:id:vivieng-me:20230605201857j:image

 

春兄ィ が ワクチン完了

予約時間の前に 3人ともワクチン接種完了!!!

 

もう 病院の待合室 サカイゴ家の貸し切り状態?

 

 

f:id:vivieng-me:20230605202939j:image

 

 

春兄ィ J姉さん そして母セツ子(86) とも 初めての

2価ワクチン

 

 

f:id:vivieng-me:20230605222346j:image

 

 

f:id:vivieng-me:20230605213325j:image

 

15分経過 特に問題なし

さぁ おうちに帰りましょう

 

 

f:id:vivieng-me:20230605203357j:image

 

 

春兄ィが テレビのリモコンを渡してくれる

 

母セツ子(86) 家を出るとき テレビの リモコンを握りしめていたらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20230605203544j:image

 

認知症ってこういうことをする

 

これくらいは もう驚かない

 

とにかく副反応が出ませんように

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村