『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

プロの防護服

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5331日 ★★ 

 

おはようございます!

朝風呂して 冷えたグルコサミン牛乳🥛

 

f:id:vivieng-me:20220819170347j:image

 

血中酸素飽和度もバッチリ👌

 

f:id:vivieng-me:20220819170050j:image

 

MY Her-Sys  もどんどん送信

 

したからってどうって事もないか?

 

f:id:vivieng-me:20220819165907j:image

 

千葉県配食サービスも申請

 

いつになるかな? ふふふ

 

f:id:vivieng-me:20220819170912j:image

 

そんなところに スーパーヘルパーMr.H 参上!

 

お願いした食品を届けに来てくれたのだ

 

いくら セツ子が元気だろうと保菌者である事は間違いない

 

f:id:vivieng-me:20220819205838j:image

 

感染性は低いだろうとは思うものの 10日に判明(?)  翌日から10日間だと20日までは在宅療養期間! 21日が解除日!

 

プロの防護体制!

 

f:id:vivieng-me:20220819164922j:image

 

特に問題がなく、野田保健所から療養解除の連絡があれば 22日月曜日には Mr.H や Iちゃん Uさんも来てくれる

 

デイサービスにも行ける!!

 

f:id:vivieng-me:20220819165122j:image

 

すいませ〜ん

セツ子、ちっともわかってないくせに 言ってる!

 

f:id:vivieng-me:20220819165356j:image

 

しかし、防護服暑いだろうなぁ〜

 

Mr.Hを待っているヒトは セツ子だけじゃない

 

だから 防護服は 当然なのだ

 

f:id:vivieng-me:20220819165535j:image

 

 

Mr.Hおすすめの空芯菜 

 

ワタシは大好きだけど 歯の弱いセツ子には スジが微妙らしいので スープにした

 

 

f:id:vivieng-me:20220819172012j:image

 

はい、食後の測定よっ

 

f:id:vivieng-me:20220819172537j:image

 

13:44P.M.  MY Her-sys に健康数値を報告した直後に保健所から電話

 

 

f:id:vivieng-me:20220819172037j:image

 

数値もよろしいご様子なので 予定通り20日まで在宅療養は終了です

 

21日からは外出して結構です!

 

 

https://www.pref.chiba.lg.jp/kf-ichikawa/documents/ryoyokaijobi220131.pdf

 

お使いになっているパルスオキシメーターは22日以降ご返却ください

 

f:id:vivieng-me:20220819190802j:image

 

数値もよろしいったって 2日間で6回しか報告してないけど…

 

f:id:vivieng-me:20220819203528j:image

 

ご高齢ですし、様子を見て もう、2.3日延ばしましょう なんて言われたら困っちゃうけれどさー

 

あっ! 最初に野田市保健所から電話があった時に 体温の報告をしたんだ!

 

f:id:vivieng-me:20220819204513j:image

 

ワタシ 食べさせたものと、体温を記録しておいた!

 

元気でも セツ子は咳がでる

それは 無症状 とは言わない

 

だから お薬もいただき、10日間在宅療養したのだ

 

コロナ…… 

 

誰が感染しても不思議はないと思っていたけれど まさか、まさか セツ子がかかるとは 思ってなかった…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村