『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ときどき入院 ほぼ在宅

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4939日 ★★ 

 

母セツ子(86) は 毎朝 認知症薬と漢方薬を服用

 

連絡しないと 忘れてしまう

 

f:id:vivieng-me:20230906182204j:image

 

セツ子さん お薬です 

今日のお薬飲んでくださ〜い

 

携帯電話を鳴らす

 

f:id:vivieng-me:20230906182249j:image

 

お薬ポケットを見ると あら お薬がない!

 

ヘルパーさんにお願いしなくては!

 

 

f:id:vivieng-me:20230906182559j:image

 

 

スーパーヘルパーMr.H に

朝一LINEで お薬ポケットのチェックを依頼

 

訪問時に 電話が入る

 

 

f:id:vivieng-me:20230906183115j:image

 

なかなか薬が 見つからない!!と連絡してきたMr.H

 

あーーー ありました!!!

 

袋の中に 紙くずいっぱい入ってて

判りませんでした

 

その下に 薬ありました!!

 

f:id:vivieng-me:20230906183005j:image

 

セツ子、使いかけのティッシュ

デイサービスで使った不織布 マスクを棄てないでしまい込む

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

何故 使った紙をとっておくのだろう

 

こんなことを 繰り返している

怒鳴る気力がないワタシ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ごめんねーMr.H   

セツ子一発ぶん殴っておいてー

 

逮捕されちゃいますから 出来ませーん

 

f:id:vivieng-me:20230906183256j:image

 

マブダチUさんに セツ子の 紙集め の事を伝え、

ぶん殴りたい と漏らすとわかってくれた

 

 

f:id:vivieng-me:20230906193521j:image

 

 

自宅介護は無理(・・;)

 

「ときどき入院、ほぼ在宅」と表現される在宅重視の病棟

 

自宅等から入院した患者割合、在宅医療の実績が基準に設けられている

 

 

f:id:vivieng-me:20230906195759j:image

 

入棟対象の患者については、年齢や対象疾患、

要介護度などの要件はなく、幅広く受け入れができる

 

ニーズの高さから病床数は年々増えており、現在約10万床

 

振り返って見ると 父の晩年はこんな感じだった

ときどき入院 ほぼ在宅

 

「ときどき入院、ほぼ在宅」を支える<地域包括ケア病棟>とは?|ソラストオンライン|企業情報|株式会社ソラスト

 

Uさんもワタシも 出来るだけ母親を自宅に住まわせてやりたい 

 

娘を認識し、自力で食事が出来る内は頑張って在宅介護してやりたいと思う

 

だって、ホラ 

f:id:vivieng-me:20230906192959j:image

 

こんなに食欲あるんだから!

 

まぁ セツ子は もう少し イケると思ってる

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村