『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

治らない癖

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5321日 ★★ 

 

初めてのショートステイで コロナに感染してしまった母セツ子

 

持ってきたメモや書類に 改めて目を通した

 

初日は家の事が気になったとあるが、翌日は大丈夫だった様子

 

食事量10  と言うのは 何も残さず皿まで舐めたと言う事だろう

 

f:id:vivieng-me:20220830063644j:image

 

 

 

皮をむしっているところはカットバン

 

こんなに気を使って頂いたけれど ウィルスだけは

どうしようもなかった

 

 

f:id:vivieng-me:20220829174358j:image

 

 

セツ子は 足の皮をむいてしまう・・・・

 

ショートステイ先に行かせる前夜にも手当てしておいた

 

f:id:vivieng-me:20220829174414j:image

 

 

帰省中 最初は 毎日清拭していた

 

ホットタオルでシッカロールパウダーをはたき 着替えさせた

 

防護服を着ていたワタシは 汗だくだった

 

f:id:vivieng-me:20220829184913j:image

 

 

足湯を使い 足にクリームを塗った

 

 

f:id:vivieng-me:20220829184919j:image

 

そして 終盤は入浴させた

 

いつの間に!  と 思うものの こんな風に足の皮をむいている

 

f:id:vivieng-me:20220829174423j:image

 

こういう癖 は なかなか治らない

 

家中に セツ子の足の皮があるのはこれが原因だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

そして 今日も朝から 足の皮をむいていたようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220829174647j:image

 

 

片方の靴下を履いていない

 

 

f:id:vivieng-me:20220829174746j:image

 

早めの夕飯を食べている

 

そして また お水を飲んでいない

 

セツ子さん お水を飲みましょう

 

f:id:vivieng-me:20220829184756j:image

 

セツ子は グラスにお水を汲んでくる

靴下は履いていない

 

f:id:vivieng-me:20220829184811j:image

 

 

は今夜は少なめに食べてる?

 

f:id:vivieng-me:20220829184818j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しばらくして カメラを覗いてみると・・・・

 

うーーーん また 足の皮をむいている

 

f:id:vivieng-me:20220829184842j:image

 

本当になおらない・・・・

 

外聞の悪い癖 悪い癖があると思うなら ボケないうちに直しておく事を勧める

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村