『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お水を飲みましょう

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5387日 ★★ 

 

ズラリと並んだ サンドウイッチ

 

酢豚ならぬ 酢鶏  サラダ と ちくわの磯辺焼き

 

スーパーヘルパーMr.H いつもながら手際が良い

 

 

f:id:vivieng-me:20220622200943j:image

 

母セツ子(85)  正面に酢鶏を据えて おもむろに左端のサンドウイッチに手を伸ばす

 

右手に持った箸の先は天井にむいている

 

マヨネーズで白く色づいた箸先

何かの儀式を始めるかのよう

 

f:id:vivieng-me:20220622201117j:image

 

 

ラップを外すセツ子選手 

これはアジフライサンド 

 

火曜日の残りを使ったとMr.H は語る

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201134j:image

 

 

両手でガッチリとつかむ 

さぁ まさに今 セツ子選手 サンドウィッチに

挑みかかろうとしている

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201145j:image

 

モグモグと食べ続けるセツ子選手 

飲み物がない 喉につまったら大変だ

 

セツ子が便秘症なのは 水分摂取をしないというのも

理由だと思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

電話をして水を飲むように言う

 

冷蔵庫から 牛乳を出して

 

牛乳?   無いわよー?

 

f:id:vivieng-me:20220622201212j:image

 

 

これ?   お水? これで いい?

 

あーーー いい それでいい  

それ 飲んで~

 

f:id:vivieng-me:20220622200850j:image

 

セツ子選手 第2ラウンド

 

イオン飲料をテーブルにおいて また すぐに箸を持つ

 

セツ子には食べる事しか頭にない 

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201415j:image

 

 

左手にサンドウィッチ右手で箸

 

イオン飲料には見向きもしない

 

喉はつまらないのかっ? 口は乾かないのかっ?

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201245j:image

 

カメラマイクで怒鳴る

 

水を飲みなさーーーい

 

セツ子 ここで初めてキャップを開けようとする

 

しかし ここでも箸を離さない

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201309j:image

 

開かないのか セツ子  

諦めるなセツ子!!! 

 

しかし 悔しがることもなく 

左手でボトルを握ったまま 箸をつかって食べ続ける

 

手のひらから 水分補給出来るのか?

 

サイババじゃないんだ そんな事は出来ないぞーーーーっ

 

 

既に電話を切ったワタシカメラマイクを使って空しく叫ぶ

 

水を飲みなさーーーい

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201501j:image

 

 

開けないで サンドウィッチを食べ続ける

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201539j:image

 

 

おーーっと セツ子選手 

落ちたパンを 箸でつまんだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201603j:image

 

 

つまんだパンを食べる

 

 

f:id:vivieng-me:20220622201245j:image

 

ご覧のとおり イオン飲料の蓋はあいていない

 

次の帰省時に イオン飲料の会社のお客様相談室に 

高齢者の握力でも開けやすいキャップにするようにお願いしようと思う……

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村