『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

さぁ 誰かな? 考えてね

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4951日 ★★ 

 

マブダチUさん 物忘れが多くなったと感じているという

 

me too 

 

 

f:id:vivieng-me:20230825181414j:image

 

 

そして 母上 ヒサ子母ちゃん(90)の 物忘れも ひどくなっている?みたい

 

これも 母セツ子(86) と 全く同じだ 😢

 

さっきまで 誰かそこに座っていたなぁ

 

f:id:vivieng-me:20230825182217j:image

 

 

座敷童じゃないんだからさぁ

 

f:id:vivieng-me:20230825184547j:image

 

 

しかし Uさんは 明るくて たくましく 楽しい

 

すぐに教えると頭の体操にならない!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230825182436j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

我が子の事も ぼんやりしてしまうなんて

切ないなぁ

 

病気とは知りつつも 一生懸命面倒を見ている 家族にとっては まぁ 切ないよね

 

しかし 思い出してくれて 本当に良かった

 

f:id:vivieng-me:20230826090042j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子母ちゃん 

冷蔵庫野菜室開けっ放し 水道出しっぱなし!!!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230825182718j:image

 

 

ヤラレターーーーーッ って 感じ 

ワカル ワカル

 

 

f:id:vivieng-me:20230825184139j:image

 

 

 

電話しても出なかったのは またしても 

デイサービスの お迎えを

待ちきれず! に外に出てしまったのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230825184236j:image

 

 

春先には 朝6:30A.M. から 外に出て石の上に座って

デイサービスのお迎えを待っていたヒサ子母ちゃん

 

f:id:vivieng-me:20230825194112j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

今回の帰省は下の妹さんが 来てくださって

介護の大変さを 分かち合った

 

 

f:id:vivieng-me:20230825182917j:image

 

 

こうして 介護の大変さを理解してもらう事も大切だけれど 身内の認知症の進み具合 現実にどんな状態なのか 共通認識が必要だ

 

現実を直視せず まだまだ大丈夫 と 楽観していると 初期治療の機会を逸してしまいかねない

 

笑って 楽しんで 家族のことがわかる

 

その状態を少しでも長続きさせるために 

Uさんもワタシも頑張ってる 

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村