『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

美容院探しに難儀

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5276日 ★★ 

 

母セツ子(85) そろそろ パーマをかけさせようかな?

 

…と言うのも スーパー美魔女92歳のヘアスタイル  

 

実に決まってる!!

 

Z先輩が 自慢(!)に思われるのもよーくわかる

 

f:id:vivieng-me:20221015092114j:image

 

タップリした御髪 

 

長さがあっても こんなにウェーブを出せるのは髪の生命力がお強いのだろう

 

美しい人はそれを自覚して身綺麗にしていらっしゃる

 

真珠のネックレス オシャレなカーディガン  

 

美魔女は一日にしてならず!

 

美しい銀髪を拝見するたびに セツ子にヘアダイを

する事を悩む・・・

 

こちらはO先輩の母上 やは素晴らしくお綺麗だ

 

f:id:vivieng-me:20221015091048j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 前回 パーマをかけたのは春先

 

激安美容院でかけたら……

 

 

f:id:vivieng-me:20221014204553j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

自分での手入れが難しい

 

やはり ちょっと……ヘン?

 

f:id:vivieng-me:20221015090633j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

カットやヘアダイはいいけど パーマは問題があるかも… 

 

こういう事は地元の友人に聞くのが一番確かな情報が手に入る

 

知りたいのは連絡先や値段だけじゃない

 

スズメバチ駆除の時は 市役所のおすすめと友人 M子からの情報でバッチリ!

 

f:id:vivieng-me:20221014201718j:image

 

 

家付娘M子 ずーっと野田に住んでる!

母上はたしか セツ子と1歳違いだった

 

 

f:id:vivieng-me:20221014201730j:image

 

 

M子も 母上の髪をカットしたり ヘアダイしている様子

 

 

f:id:vivieng-me:20221014201746j:image

 

 

 

別の友人の珍回答 情報とは言えないけど、

❌❌美容室には行かない…と決意

 

出て行った嫁が行ってた美容院… って 

 

アンタの嫁 出て行ったの何年前の話よ・・・ 

 

花屋さんが閉めちゃったって…そう言う情報はジモならでは!

 

 

f:id:vivieng-me:20221014202639j:image

 

 

こちらは88歳で 電車にのって美容院にいらっしゃる母上

羨ますぃ~

 

 

f:id:vivieng-me:20221014203550j:image

 

 

しかし 友人の母上 お財布置いた場所を思い出せない! 

 

 

f:id:vivieng-me:20221014203841j:image

 

 

ワタシだって そんな事しょっちゅうだよ…

 

トホホホ

 

 

しかし、セツ子の髪……

 

f:id:vivieng-me:20221015090130j:image

 

もうちょっと パーマっ気 欲しいと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村