『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

それは80歳になってからのお楽しみにしましょう

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5531日 ★★ 

 

大人の髪の悩みが判る美容師さんを紹介された

 

大人の髪の悩みって複雑なのっ

 

昭和の娘なら分かると思いますが、

聖子ちゃんカットの前に人気だったのは 榊原郁恵ちゃん

 

クラスメイトが 郁恵ちゃんみたいにお願いします!とカットしに行った

 

f:id:vivieng-me:20220127172758j:image

 

翌日の彼女 おでこ丸出し 前髪が短い

 

オンザ眉毛 に 抗議すると 美容師さんが

『 硝子坂 の子よねぇ? 』 と 言ったそうだ

f:id:vivieng-me:20220127172816j:image

美容師さんの中で 郁恵ちゃんがみずえちゃんに

変換されてしまったらしい  

 

授業中ずっと前髪を引っ張って先生に注意された

 

 

引っ張る髪の毛があるだけましだ―といったツジムラ先生 お元気でしょうか?

 

f:id:vivieng-me:20220127190903j:image

 

 

アグネス・チャン の切抜きを持って行っても、武田鉄矢にしか見えなかった友達…… クククッ

 

f:id:vivieng-me:20220127172825j:image

 

 

美容院でワタシの隣にいらした妙齢の女性

カットとリタッチ(白髪染め) 

 

f:id:vivieng-me:20220127163922j:image

今年もよろしくお願いしまーす と、美容師さんがご挨拶常連のご様子だ…

 

f:id:vivieng-me:20220127163930j:image

 

 

ねぇ この髪 真っ白には出来ないの?

 

 

f:id:vivieng-me:20220127165451j:image

 

 

思わず顔をあげたワタシ 鏡のなかで目が合ってしまった

 

グレーヘアーじゃなくて、ホワイトヘアーにしたいのよ

素敵よねぇ? と、話かけられた

 

f:id:vivieng-me:20220128081148j:image

 

はい、素敵ですよね

 

でも 今のグレーヘアーも充分素敵だと思います

 

と、ワタシ 本気で褒めた

 

まだ、黒い髪が生えていらっしゃるだろうからホワイトヘアーは難しいと思った……

 

そうですよー それは80歳になってからのお楽しみにしましょう  と 美容師さん

 

 

母セツ子(84) もヘアダイをするたびに悩むけれど

 

f:id:vivieng-me:20220127190036j:image

 

セツ子が90歳になるまでは ヘアダイしようと思う

 

www.sakaigoyuko.com

 

グレーヘアー 素敵だと思う でも手入れが大変そう

 

ワタシの心の声が聞こえたのだろうか 彼女は語った

 

f:id:vivieng-me:20220127163953j:image

 

 

美容院は鏡が大きいでしょう 

 

自分がこんなに婆さんになったって月に1回確認するのよ

 

女は月に1回は美容院 こなきゃダメよー

 

ははぁーーーーっ

 

アナタはご家族いらっしゃる?

 

ハイ

 

オトコは月に1回は床屋さん行かせなきゃダメよ

放っておくとどんどん汚くなるからね

 

はい、仰るとおりですねー 

 

 

いやぁ……  タメになりましたっ

 

そうそう、美容院あるあるをもう一つ

薬師丸ひろ子が 映画でボブヘアにした時

こんな感じにして下さい!と髪を切ったワタシ…

 

f:id:vivieng-me:20220127181547j:image

 

お菊人形みたいと言われた事を思いだした

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村