『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

松茸の季節の果物

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5273日 ★★ 

 

義姉から断捨離、終活とか言ってはガンガンいろいろ頂くワタシ

 

実に有難い

 

そんな義姉 誕生日に高級果物を贈る

 

デパ地下を歩くと 松茸(国産) 48,000円

 

 

f:id:vivieng-me:20221017152204j:image

 

 

あっあっ 4,800円もある

21,600円 うーーーん

 

 

f:id:vivieng-me:20221017152214j:image

 

どういうお方が お求めなんでしょう

 

3分ほど立って見ていましたが 誰も近寄りません…

 

 

果物インストラクターさんが 食べごろの果物を選んでくれる

 

シャインマスカット 巨峰 ラ・フランス 紀ノ川柿 マンゴー ライム・・・・

どのコも美人揃い!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20221017152643j:image

 

柿って田舎に住んでると 有難味が無いけど 世の中には凄い柿がある!

 

f:id:vivieng-me:20221017201348j:image

 

年をとった今 つくづく柿を美味しいと思う

 

父が大好きだったのがよくわかる

柿のカードに感謝とハッピーバースデー🎉

 

f:id:vivieng-me:20221017152736j:image

 

 

果物は 傷まないうちに届けたい

明日到着する旨を姉に連絡した

 

 

f:id:vivieng-me:20221017190438j:image

 

 

高級(!)果物は相応に食べて貰う

 

こう言うのは 母セツ子(85)には豚真 猫判だ!

 

セツ子にはバナナとサツマイモで充分!

 

f:id:vivieng-me:20221017202344j:image

 

 

美味しいものを 堪能出来る人に贈る喜び!

 

f:id:vivieng-me:20221017192242j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

こちらは 99歳の美魔女の母上を持つO先輩

 

 

f:id:vivieng-me:20221017154050j:image

 

 

姉上と妹さんが 母上を連れて温泉にいらした 

 

母上 ほっこりつやつやしていらっしゃる

 

 

f:id:vivieng-me:20221017154114j:image

 

 

マブダチUさんもヒサ子母ちゃんと温泉に行っている

 

f:id:vivieng-me:20221017204830j:image

 

楽しませてやりたい 

一緒に楽しみたいという気持ちがあるのだろう

 

 

ワタシにはそういう気持ち ほぼ ない

 

早く帰りたい 

何でもいい 

おにぎりを買って行って家で食べればいい

 

そんな事を言われたらこちらの気持ちは 萎えてしまう

 

贅沢をさせてやらなかった父のせいだと思う

 

お父さん 恨むよ―――

 

 

姉上と妹さんは 長袖をお召しなのに母上は7分袖

 

おそるべし 温泉パワー♨️

 

 

f:id:vivieng-me:20221017154125j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

温泉にはつれていかないけれど 美容院の予約は入れた

 

週末にはパーマをかけて 健康診断受けさせて 

インフルエンザの予防接種だ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村