『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

盆と正月が一遍に来たような!

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5770日 ★★ 

 

義母に送った 宮崎(完熟してない)マンゴー の入った フルーツアソート

 

母の日にフルーツギフトブックを贈ったばかりだけど 嬉しそうな笑顔

ワタシがご馳走になった気分だ  嬉しいぞ~

 

f:id:vivieng-me:20210531191302j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

一番最初に 宮崎マンゴー!!

91歳を 待たせちゃ可哀そうだもんね (^^♪

 

f:id:vivieng-me:20210531180410j:image

 

 

しかし なんだか 凄いゴージャスなランチしてる (*'▽')

 

f:id:vivieng-me:20210531180419j:image

 

マンゴーの皮までかじる勢い‼️  

 

 盆と正月が一遍に来たようなランチ

トマト ブラックオリーブ ホタテ に バジル

 

うーーん たしかに盆と正月だわぁ〜

 

f:id:vivieng-me:20210531183155j:image

 

 

そろそろサクランボ🍒佐藤錦の注文をしよう!と 考えていたら 

山形県の東根からLINE があった

 

f:id:vivieng-me:20210531194115j:image

 

義母と義姉に今年は サクランボを送れない

残念だなぁ……  

 

美味しい と言われているものはやはり美味しい と 佐藤錦 を 食べて実感

 

その 美味しいもの を贈る と言うのが今ワタシが出来る事だから…

f:id:vivieng-me:20210601073825j:image

 

 

6月末には 義母もツレも2回のワクチン接種完了

 

美味しいモノを持っていかせたいと考えているんだけど……

 

旬のモノを美味しくいただく というのが 長生きの秘訣だと思う

 

やっぱり 夕張メロン しか 無いかしら・・・・

 

f:id:vivieng-me:20210531195530j:image

 

 

なんて ボーっと考えながらセルフレジしたら レジ袋なんか買っちゃった

 失敗したーーーーーっ  勿体ないーーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20210531181541j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

マンゴー も メロン も 贈るワタシ自身も贅沢な気分を味わえる

 

嫁として何の苦労もしていないし 義姉の事も大好き

 

喜んで貰いたいから お財布を開いてしまう

 

しかし 3円のレジ袋は 勿体なくてならない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村