『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

国際ロマンス詐欺 78歳の被害者

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5222日 ★★ 

 

 

部長は 関わるなって言ってるんです

 

エーーーッ??

 

でもWさんはお金払っちゃったんでしょう?

 

はい 先週 38万円振り込んでます

 

 

給湯室から聞こえてきたこんな内容

 

A子とB子 ともに、両親をみとり、日頃から高齢者に

優しくあろうとしている同世代

 

話を聞いてみると B子のクライアント78歳男性

 

国際ロマンス詐欺に引っかかってるのだ!!

 

f:id:vivieng-me:20221117201022j:image

 

 

来年のカレンダーを持って訪問したB子は、男性本人から話を聞いた

 

オーストラリア…と言う国名が出てきたので 

 

日本生まれの未亡人で 資産家でしょう?

 

f:id:vivieng-me:20221117174721j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

そうです!!!

 

一人になってしまって 生まれ故郷の日本に帰りたい

世話をしてくれたら 遺産を渡したい 

心の綺麗なアナタに……  とか言うんじゃない?

 

 

f:id:vivieng-me:20221117214055j:image

 

 

そうです、そうです!

そんな感じです!

   

SNSの写真はイケイケ 胸の谷間 見せてるんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20221117213221j:image

 

 

これは詐欺だと言ってもダメなんですよ

 

この人は、自分に会う為に日本に帰国する 

荷物が成田について、それを出すのに38万円かかる

 

現金資産は ビットコインで いま 凍結されてしまった帰国するまで建て替えて欲しいとかナントカ

 

f:id:vivieng-me:20221117213305j:image

 

 

おーっ タイムリー!

 

それで 38万円 払っちゃったんですよ

 

 

国際ロマンス詐欺の常套手段だ

 

国際ロマンス詐欺が急増「日本人は恥ずかしがり屋で被害届出さない」多額の現金をだまし取る手口とは? 背景にガーナの犯罪組織 | 文春オンライン

 

まぁ 我々が出る幕ではないかもしれないけれど・・・

 

お節介とは思うけど 知ったからには

止めなくちゃいけない

 

詐欺被害に遭っている人がいる 

これからも被害が拡大しそうだという事を

警察に報告すべきじゃない?

 

何故その事実を知り得たかを説明して 

これ以上被害を大きくしないように報告しました!と伝えたら?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221117200751j:image

 

えーーーーっ 警察~?

 

じゃ 誰に説得してもらうの?

 

 

最寄りの役所の高齢者生活支援とか 相談とかの窓口に通報して 自宅まで来てもらうとかさ

 

ワタシ達には止める事も解決も出来ない

 

f:id:vivieng-me:20221117194209j:image

 

 

 

男性は現在独身 

お子さんは隣の市にいらっしゃる

 

 

自分の親だったら 羽交締めして止めるよね?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシのアドバイス 間違ってるかなぁ?

 

どう思います?   

 

認知症ではなくても、判断能力が衰える…  

 

そう言うことってある

 

その事を認識して家族を見守る

 

ウチの親に限って……なんてコトはない

 

その気持ちを持ちたいと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村