『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アイツの家族に感染させられたんだよ

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5223日 ★★

 

上長からの手紙 

 

精密検査未受診の為 2~3年後に疾病が進行していたという不幸なケース

 

ひーーーっ  コエーーーーッ

 

f:id:vivieng-me:20221116222634j:image

 

 

病院に行き 検査の日を決めて 結果を聞きに行く

働いてる人間は時間がとりずらい・・・・

 

オンライン診断??

これから必要になってくるかもしれない

 

 

ワタシの大腸ポリープは 癌化するものではないけれど 大きくなるタイプだそうだ

 

f:id:vivieng-me:20221116203122j:image

 

 

虎ノ門の病院の帰り 近くに勤務する知人と会った

 

運動不足だから歩こう と言われて 官庁街を歩く

 

 

f:id:vivieng-me:20221116203153j:image

 

 

とても偉い 父上を持つ彼

自分はコネ入社 と 堂々と語っていた

 

ワタシも贅沢のご相伴させていただいた

 

 

f:id:vivieng-me:20221116222749j:image

 

 

彼の父上は 超高級老人施設に入所していらっしゃる

間もなく米寿(88)をむかえる

 

 

f:id:vivieng-me:20221116203214j:image

 

 

 

父上はこの夏にコロナに感染してしまった

 

厳しい体制で 家族と言えども面談が敵わなかったのに 施設で感染したのは明白だ

 

 

○○の✖✖ っているだろう 

アイツの家族に感染させられたって オヤジは言うんだよ

 

 

えーーっ?? ホントーーッ!!!

 

面会は一人10分 午後1時から16時 

 

1日10件の予約

 

しかし 時間外にも面会をしていた利用者

 

それが ○○の✖✖氏だという

 

 

オヤジとは Skype で 顔を見て話が出来る

そこで オヤジが言ったんだよ

 

 

f:id:vivieng-me:20221116222821j:image

 

✖️✖️はボケちゃってるのか 自慢したいのか 

昨夜 息子と孫が来たって 喋っちゃうんだよ

 

受験で塾に通っている孫が 夜しか来られないっていう事で 特別に来てたらしい

 

当の本人がペラペラしゃべってる

 

スタッフに ありゃどういう事ですかな? と オヤジが聞いたら

さぁーー 夢でもご覧になったんでしょうか?  って ごまかすんだそうだ

 

 

規則を守らない奴がいるから コロナがおさまらないんだ

・・・って 言ってた矢先に感染しちゃったんだよ

 

感染爆発と言われた夏 その施設で感染者が出た

 

全員が 検査をする事になり その検査の前に父上は電話をしていらして

 

これから 検査するけれど ✖✖の家族は▲日に

来ていたからな

 

日記にその事を書いてあるから 俺が死んだら 施設の責任を追求して、○○にも損害賠償請求!?しろよ

 

って言ってきたんだよ オヤジ

 

えーーっ コエーーッ

 

しかし 高齢で基礎疾患を持っている人にはコロナ感染は生死の問題だ

 

 

父上は 母セツ子(85)同様 大事に至らず10日間の隔離

 

良かったね―――

 

まぁねーーー

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

○○の✖✖氏のご家族が コロナウィルスを持ち込んだかどうかはわからない

 

だけど・・・ アイツからうつされた と言われ無いようにと改めて身震いした!!

 

日比谷公園の入り口近く自転車があった

見るからにスタイリッシュ 高級なものだった

 

 

f:id:vivieng-me:20221116222902j:image

 

 

 

こう言うの見ると 本当にムカつくよ

やっちゃいけないって事は やっちゃダメなんだよ

 

自分がしちゃいけない事しているくせに 

盗らないようにってグルグル巻きのチェーンつけてる

 

行っちゃいけない時間に 老人ホームに行く人間と同じだよ

 

 

f:id:vivieng-me:20221116222912j:image

 

 

彼の険しい顔つきは 今にも自転車を蹴っ飛ばしそうで 

ヒヤヒヤした

 

昔だったらちょっと一杯!なんて飲みに行っただろうけれど 日比谷の地下鉄の入り口で別れた

 

今年は3年ぶりに 父上を家でクリスマスさせたいからと毎日 直帰しているという

 

親孝行大賛成!

 

やっちゃいけない事・・・・ワタシも・・・してきた

 

しかし、今は違う

 

誰かの命を脅かす事になるかもしれない それはしちゃいけないと 肝に銘じている

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村