『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マジ!!! 同級生が介護認定

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5134日 ★★ 

 

 

ついに 同級生が介護認定!!!

 

特定疾病に該当

発病は4.5年前 コロナ禍で治療が捗らず 一昨年から入院を数回繰り返した

 

 

f:id:vivieng-me:20230221204906j:image

 

 

病状が悪化、障がい年金を受給しながら介護認定を申請して要介護2

 

f:id:vivieng-me:20230222073008j:image

 

いやぁ 本当に驚いた 

 

介護を受ける事になったN君

一時、毎週の様に六本木で遊んでいた

 

f:id:vivieng-me:20230221222855j:image

 

 

N君の事を伝えてきた友人は 見舞いどうする?と声をかけてきたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230221211101j:image

 

 

N君は証券会社に就職…… 

バブルがはじけて退職

 

その後 新橋駅前でばったり‼︎

 

その時はポケットティッシュを配っていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230221201618j:image

 

 

数年前には中国ファンドを買えよ 10万円持ってこい 

 

◯◯株を買え 100万円だせるか?と言っていたN君

 

証券マンとして 同級生の中では突出して稼いでいたと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20230221204456j:image

 

 

 

サカイゴ 金無いだろ?

 

貸してやるから免許証持ってこいよ!

 

Nはサラ金に転職していたのだ

 

f:id:vivieng-me:20230222084814j:image

 

かつては同じスタートラインにいた同級生

 

公平や平等というのは幻想だと 社会人になると気づく

 

 

f:id:vivieng-me:20230219192228j:image

 

実際は学生時代から生まれていた差は 30歳になる前に更に広がっていく

 

ハンディを跳ね除け 努力で追い越す強者もいる

 

40代で巻き返しもあるだろう 

 

そして50代でドンデン返し…

 

病気や事故 近しい肉親家族を失ったり 不和と言う不運や不幸も襲ってくるのもワタシたちの世代だ

 

 

ささやかな成功と失敗 

そして自分が手にした物の多寡にある者は発奮し ある者は諦める 

 

それが50代という年齢だ

 

やみくもに前向きにはなれない 

しかし後ろ向きになってもいけない

100年時代 先はまだ長い…

 

周囲を見回しながらも 一番みつめなくてはならないのは

自分の心

 

 

一足早く 老いの階段を上った友人

 

f:id:vivieng-me:20230221210329j:image

 

 

20代から競争してきて これからはゆっくり……なんて思っていたら、今度は誰がボケちゃうかって戦々恐々となるのかなぁ

 

アイツよりボケたくない って歳をとっても思うのかなぁ

 

と 友人はため息をついた

 

このザラっとした気持ち… 上手く説明できない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村