『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

世界最大の民主主義国 世界最大の社会主義国

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5084日 ★★ 

 

丸の内のカフェ☕️

 

ワタシの後ろの席では 深遠な議論が展開?されている

 

f:id:vivieng-me:20230412203835j:image

 

この外人日本語語彙力ハンパないのだ! 

 

 

アナタが今している事を神様は見ています

 

アナタの考えている事も神様にはわかります

 

 

f:id:vivieng-me:20230412164220j:image

 

神様 会ったことないから 知らない 

それは信じられないねー

 

f:id:vivieng-me:20230412164223j:image

 

アナタは ヒイオジイサンと ヒイオバアサンを知っていますか?

 

知らないよ 会った事ない

 

 

観念論 VS 唯物論   ! 

 

会った事なくても ヒイオジイサン ヒイオバアサン いましたね 

 

だから アナタは今生きているのです

 

 

宇宙の真理か哲学か?

東洋の理知? 

インド人語る語る! 

 

 

年寄りは嫌われて捨てられていきます

 

それは良くない事です

 

 

中国でも年寄りは捨てられる

 

都会に行った若い人は親を捨てるね

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

印中の2人は ロシア紛争より 自国の若者が高齢者に対し礼を失し 道徳が荒廃していくことを憂いていた(ように聞こえた)

 

私 頭カラボー

ソレわからないねーー

 

 

( カラボー?? 唐棒? )

 

 

空っぽ? の事・・・であろうか?

 

f:id:vivieng-me:20230412221851j:image

 

もう、耳はダンボで 頭はカラボー なワタシ

 

長幼の序を重んじる儒教思想をもっても 

中国の高齢者問題は深刻なのだ

 

f:id:vivieng-me:20230412203112j:image

 

世界最大の民主主義国インド🇮🇳でも 世界最大の社会主義国中国🇨🇳でも 年寄りは大切にされていない!!!!

 

 

丸の内のカフェにいてわかる世界の高齢者情報??

 

 

f:id:vivieng-me:20230412222344j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

話題は印中のこれからの運命について移る…

 

両国は世界有数の軍事大国 核も保有

 

高齢者対策も頑張って欲しい

 

 

いきなりだけれど、おすぎとピーコ の ピーコさんが 

行方不明のニュース

ピーコが行方不明!エアコンとテレビをつけたまま姿を消す、警察の捜査に近隣住民不安の声(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

f:id:vivieng-me:20230412200837j:image

 

お2人は78歳  

双子の弟おすぎさんを案じ 同居をはじめたピーコさん 

  

ほどなく兄弟仲が悪化 おすぎさんは高齢者施設に入所 

 

一人暮らしをしていたピーコさんは思い込みと妄想癖が高じたのか おすぎは死にました と 話すこともしばしば・・・と報道されている

 

f:id:vivieng-me:20230413064738j:image

 

 

おすぎさんが昔 料理番組でカレーをつくり 

インドの男っていいわよぉ~ と言っていたのを思い出した

 

はやく 見つかるといいなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村