『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

恋人がサンタクロース だったのは昔の話

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5187日 ★★ 

 

介護の大先輩 お送りした卓状カレンダーを 自作のカレンダーホルダーに入れて下さってる

 

 

f:id:vivieng-me:20221224161559j:image

 

 

実の母上を介護された経験で 認知症の高齢者がどんな行動をするか・・・

 

世話をしている人間に対して罵詈雑言を吐く事もご存じだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221224204354j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

疲れないようにね~ 

アナタの大変さは理解していますよとエールを送って下さる 

 

 

       🎄🎄🎄🎄🎄

 

 

高齢者施設に 母上が入所していらっしゃるクライアント

 

月に1回の面談は15分

 

衣類と雑誌類以外の差し入れはできない

 

ご趣味の パッチワークキルトをお届けしたら、スタッフさんが食堂に飾ってくださったという

 

母上は 自慢していらっしゃるかもしれませんね?

 

 

f:id:vivieng-me:20221224162104j:image

 

それはどうかしら・・・・

母も認知症だから…

 

だけど 昔は一緒にキルトを作っていたから思い出すかもしれないですね

 

そんな風に仰っていらした

 

 

       🌲🌲🌲🌲🌲

 

 

先輩の母上(94) 昨年はツリーキルトをつくって お友達にプレゼントしていらした

 

 

f:id:vivieng-me:20221224204519j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

今年はクリスマスローズを育てて鉢植えを作られた

 

 

お友達とお目にかかる予定だったけれどやはり不安…

ということで 先輩がじきじきお届けしたという

 

 

f:id:vivieng-me:20221224191847j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お返しにと、お友達のお孫さんがひ孫を連れてチキンを届けにきてくれた

 

いつも祖母にありがとうございます

 

f:id:vivieng-me:20221224192648j:image

 

 

スゴイっ 自力でウーバーイーツしてますね

 

いや ババァイーツ よ!!!

 

うまいっ 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221224212411j:image

 

いやいや それがね…

 

お友達に 娘で良かったわねぇなんて言われてたけど 孫 ひ孫っていうのが羨ましいみたいでねぇ

 

自分が持てなかったものを見せつけられたって感じなのかも?

 

先輩は母上の気持ちを推察し

忙しくさせようとケーキ作りを開始

 

2つも作ったらしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

また、誰方かにお届けするのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20221225082136j:image

 

恋人がサンタクロース  と 胸をときめかせクリスマスを迎えたのは昔の話だ

 

ワタシ達は今や家長であり サンタクロースなのだ 

 

年末年始はコトに忙しい…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村