『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

向精神薬

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5048日 ★★ 

 

電車の中でスマホがピコンと鳴ったのが 市川猿之助さんのニュース

 

胸が苦しくなって 涙が出そうで・・・出ない

 

なぜ なぜ と 答えが出ない問いを繰り返す

 

 

f:id:vivieng-me:20230519190940j:image

 

 

猿之助さんのご両親の死因は 向精神薬中毒報道されている

 

 

f:id:vivieng-me:20230519190003j:image

 

 

向精神薬・・・・致死量 と ググるこころの健康相談!

 

f:id:vivieng-me:20230519191109j:image

 

 

 

向精神薬には 睡眠導入剤も含まれる・・・

 

えええっと ワタシ 去年 睡眠導入剤勧められた!!

 

f:id:vivieng-me:20230519190015j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

勧められた理由は 寝つきが悪いに はいと答えたから!?

 

f:id:vivieng-me:20230519190028j:image

 

 

眠れなくて悶々とするよりもよろしいと思いますよ と言う産業医に断ったワタシ

 

悶々とはしません

 

翌日が寝不足なだけです!!!

 

精神科治療薬は 過量服薬した場危険性が高いと怯えているワタシ  

 

今日も歌舞伎座前を通って通勤

 

 

f:id:vivieng-me:20230519190206j:image

 

 

過量服薬による死亡リスクが高い✖✖✖✖ーカルシウムや ▲▲▲▲ジン・◎◎◎◎◎ール

 

自殺リスクの高い患者に処方すべきではない薬剤である可能性

とネットには薬名が列挙されている

 

亡くなられた段四郎丈は体調不良でいらした

 

色々なお薬もお持ちだったかもしれない…

 

 

自殺リスクなんてどう測る? 

いつ測る? 誰が測る?

 

 

随分時間が経ったから書いてみる

 

自死という言葉が流布される以前、自殺…いや無理心中した親戚がいる

 

介護疲れが理由だった

 

f:id:vivieng-me:20230519220033j:image

 

▲▲▲さんは体調を崩し… とあるが 永らく鬱に苦しんでいた

 

その介護をしていた■■■さん

父が愛し、自慢にしていた甥夫婦

 

ツレ曰く、親戚で一番上品なカップ

 

歌舞音曲が好きで 猿之助襲名前の 亀次郎時代から応援していたのを覚えている

 

死者に鞭打つつもりはない 

 

苦しかったのだろう 

辛かったのだろうと思う 

 

けれど 遺された者のこの無力感をどう説明しよう 

 

さいなまれる、本当に自分を責めてしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20230519220801j:image

 

中学生の男の子でも不幸な亡くなり方が齎す悲しみを知っている…

 

自殺 自死…  殺すのは自分だけじゃない 

 

愛する者の心も深く深く傷つける

 

生まれ変わる 

 

生ききった人 生き抜いた人に優先されるご褒美だと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村