『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

一人っ子の相続

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5043日 ★★ 

 

 

5年ぶりにお目にかかるちょっとエライ人

ステキな和食のお店に連れて行っていただいた

 

f:id:vivieng-me:20230524170623j:image

 

 

フラッ と フリで入れるようなお店じゃない

 

通りを一本入ったところに こんな店があるのが東京

 

 

f:id:vivieng-me:20230525072514j:image

 

 

ここはね 〇〇時代に取引先に連れてきてもらったんだ

僕も 久しぶりに来たんだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230524221735j:image

 

 

もうさ、あくせく働くこともないか~ と思ってる

 

コロナで海外旅行も行けないからさ 京都にマンション買っちゃってさ~

 

まるで バーゲンでジャケットでも買ったような口ぶり

 

 

月の半分はそこで過ごすんだけれど 主婦業って大変だってつくづく思ってるよ

 

あらーー 奥様に感謝ですね?

 

食べて寝て 洗濯して ゴミ出し 次に来た時に快適に過ごせるようにしておく って 大変だよね

 

そうですよねーーー と相槌を打ちつつも 自慢かよっ!!! と 感じ始めたところに 綺麗な女将さんがご挨拶

 

 

f:id:vivieng-me:20230524195903j:image

 

 

 

実はね 僕は相続したの

みんな死んじゃってさ お金が入ってきたんだよ

 

子供の頃に住んでいた家のすぐ近くのマンションが

ちょうどいい値段で出ていてね それを買ったんだよね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230524221907j:image

 

 

親孝行出来なかったから せめて思い出の場所を歩いてるんだ

 

コロナ禍でご両親のいらっしゃる介護施設にもいけなかった 

 

一人っ子の自分しかいなかったのに可哀そうな事をした…

 

と 話していらしたら、今度はお店の板長さんまでご挨拶にいらした

 

f:id:vivieng-me:20230525081524j:image

ご両親だけでなく、昨年 奥様も亡くされたという

 

 

君は 介護頑張ってるじゃないか 偉いよ

 

言葉がない……

 

 

猿之助のアレさぁ

 

はい

 

子供がいたら あんなことにはならなかったと思うよ

 

・・・・・・実はワタシもそんなことを考えてい

 

 

⭕️暴走悲劇 

⭕️名跡の呪縛 

 

介護というキーワードが出てきたのに ドキッとさせられる

 

f:id:vivieng-me:20230525072654j:image

 

 

跡継ぎがいたら 猿之助はあそこまで自分を追い込まなかった

 

苦しくても 乗り切ることが出来たかもしれない…と感じる

 

 

いやいや 子供がいても 絶望する人もいる

 

ワタシはそれをよく知っている

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

その方もお子様がいらっしゃらない…

 

一人になられた今 家事の大変さを感じて奥様に感謝し 京都を歩いてご両親の思い出に浸る

 

素晴らしいご供養だ ご立派だと思う

 

 

だけどさ、京都は外国人ばかりでイヤになっちゃうよ

 

あーーー そうみたいですね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230524200909j:image

 

 

そんな事を言いながら 駅に向かうと 外国人男性が

地図を持って近づいてきた

 

その人は 一瞥して NO  

 

そして速足になる

 

f:id:vivieng-me:20230524200459j:image

 

 

何なの?   どうしたんですか?

 

アレは道を聞いてきたんじゃないよ

 

アイツは客引きなの! 

この店に来ないかって 呼び込みしてるんだよっ

 

京都だけでなく 東京も外国人がいっぱいだ!!!

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村