『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

クリナップ タカラ トクラス

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5046日 ★★ 

 

LIXILに行ってきたのが4月18日

 

TOTOには4月28日

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

5月18日 設計士Rさんとキッチンメーカー 

クリナップ タカラ トクラス(YAMAHA)をチェックする為に柏に向かった

 

 

f:id:vivieng-me:20230521101431j:image

 

 

待ち合わせは流山おおたかの森

 

この日は30℃超え外気に当たっていると そのままチャーシューになってしまいそう💦

 

 

◎電動吊り棚 

先日リフォームアドバイス頂いた

 

 

f:id:vivieng-me:20230521103347j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

えーっと 壊してしまいました!!! 

 

ごめんなさーーーい 

すいませーーーん

 

 

f:id:vivieng-me:20230521103051j:image

 

停電以上に故障も怖いです😖😖 

 

ワタシは食洗器を入れるから 乾燥機は不要と感じて

これは我が家は不採用

 

 

⭕️ハンドムーブ釣り棚

 

軽さと高さを重要視 

70歳になってもラクラク使いたい

将来 近未来の握力とか 肩の上げ下げをちゃんと考える

 

母セツ子(86)は 使えるかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20230521143515j:image

 

普段使いの食器 コーヒーカップも入れる ⇒ 収納

 

サササッと 簡単に洗ってチョイ置き ⇒ 水切り

 

 

食洗器があるから 不要とは思いつつチョイ置き?って やはり便利そう?

 

これはどちらにするか悩んでます

 

 

⭕️換気扇

当選各社ともこだわりがある

 

f:id:vivieng-me:20230521103241j:image

 

 

こんな事しないでよーー😖

こわいよーーー😖的な実験まで 見せてくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20230521110041j:image

 

 

 

⭕️マグネットボード

 

鍋の蓋 それにお玉 フライ返し 

小さなお醤油差し 調味料入れ 鍋にサササッ  

 

ここにあるととても便利!!!

 

f:id:vivieng-me:20230521104011j:image

 

 

我が家は ガスだから火気に注意しなくちゃいけないけれどいいよねーー

 

 

f:id:vivieng-me:20230521103903j:image

 

 

⭕️手元電源

 

f:id:vivieng-me:20230521145152j:image

 

 

ブレンダーとかミキサーを使うのに便利 

 

新鮮な野菜のスープやお菓子作りも楽しみたい

 

f:id:vivieng-me:20230521151532j:image

 

 

⭕️洗面台 

 

f:id:vivieng-me:20230521105634j:image

 

 

シンク下に椅子が入り、座れるタイプのものはなかった

 

高齢者 とか 介護という観点のものはあまり置いていない?

 

 

f:id:vivieng-me:20230521105644j:image

 

人気の高い商品 価格帯のものを置きますからね やはり東京が一番色々ありますよ

 

私がちょっと考えてみます

 

Rさん うーーん 頼もしい!

 

柏 野田 のエリアで実績のあるRさんは どのメーカーにも馴染みのアドバイザーさんがいる様子

 

f:id:vivieng-me:20230521162036j:image

 

彼女が新入社員の時から知ってますからね

もうベテランになりましたね

 

キッチン 水回りは 生活体験の豊富な年齢!のアドバイザーさんが好ましいと思う

 

それは 介護も同様だ…

 

 

⭕️お風呂はベンチをつける

 

f:id:vivieng-me:20230521111111j:image

 

自分の希望を確認しながら、現実に商品を見てチェック

 

それぞれにウリはある

 

◎お値段はタカラ 

◎色と仕上げはトクラス 

◎安定のクリナップ

 

とりあえず キッチンは○○

お風呂と トイレは▲▲

洗面台は・・・ と メーカーの候補を決めて見積もりを出していただくことになった

 

次回は6月に キッチンメーカーのショールーム面談する

 

ご意見 アドバイス よろしくお願いしまーす

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村