『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

タッパーのようなもの

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4707 ★★ 

 

 

食器を洗うのが苦と言うより 汚れた食器が

出てくるのがイヤ 

 

とは言え ヘルパーさん達は食洗機使わない

時間がかかるから使わないのだ

 

食洗機は食器入れになっている…

 

この前竹のターナーやしゃもじにカビが生えてました

 

 

f:id:vivieng-me:20240426201807j:image

 

 

連休の帰省が怖い……

 

スーパーヘルパーMr.H が 驚いて電話してきた

 

ビックリしましたよ!!

 

f:id:vivieng-me:20240426200339j:image

 

キッチンに なんだか不思議な タッパーみたいなのがあるんです

 

えっ タッパー?

 

タッパーみたいな!ものです

タッパーじゃなくて!!

 

????

 

f:id:vivieng-me:20240426212528j:image

 

 

換気扇の中の 排水トレイですよ

 

ええっ?

 

セツ子さん 換気扇 壊してるんです!!!!

 

f:id:vivieng-me:20240426200732j:image

 

 

カメラを覗くと 私はやってない~ って 

どこかの教祖かってくらいの抵抗してる (古過ぎ)

 

 

f:id:vivieng-me:20240427085150j:image

 

 

セツ子を知らない人にはこの所業 信じられないだろう

 

f:id:vivieng-me:20240426201122j:image

 

換気扇・・・レンジフード 

月に一回程度のお湯洗浄で いつも綺麗に出来ますというのがウリ

 

f:id:vivieng-me:20240426202205j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

この給水タンクだか 排水トレイを取り出してしまったらしい

 

考えられないでしょう?

でも、考えられない事をするのが認知症

 

 

f:id:vivieng-me:20240426202213j:image

 

 

ウチのキッチン 火が付くと換気扇が自動運転

 

便利で有難いけれど セツ子にとっては違うのだろう

 

f:id:vivieng-me:20240426195639j:image

 

 

お湯を沸かしても レンジフードが回転し、それは自動で停まる

 

これを、開けてしまったのだ

 

f:id:vivieng-me:20240426230208j:image

 

動いてる何か?を停めないではいられないセツ子

 

洗濯機も動いているのを停めてしまうのだ  

 

今日はリフォーム後初めて 

電話線を抜いた

  

 

f:id:vivieng-me:20240426200855j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

二週間に一度は何かするセツ子

 

午前中に訪問歯科医さんに電話線をつないで頂いた

 

そして 午後にはレンジフードを直して頂く

 

リフォーム後の我が家・・・ セツ子に壊されそう!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村