『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

気持ちをカタチに

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4996 ★★ 

 

 

マブダチUさんから頂いた梅

早速 漬けました (ツレが)

 

f:id:vivieng-me:20230710124046j:image

 

 

梅酒  と シロップと……

 

 

f:id:vivieng-me:20230709114822j:image

 

 

ホントに美味しい

 

ヨーグルトにあうな! 

 

長野になっていた梅が東京の我が家の冷蔵庫で

美味しくなってる

スーパーで買ったものとは違う味わいがある

 

 

f:id:vivieng-me:20230710124100j:image

 

 

……で Uさんの母上、ヒサ子母ちゃんにささやかな

プレゼントを送る

 

 

スッキリと夏らしく ステッチもしっかりしている

 

そこはかとなく高級感も漂ったりして?  

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230709115816j:image

 

 

Uさんもよろこんでくれた!

ふふふ

 

 

f:id:vivieng-me:20230710124032j:image

 

 

 

ヒサ子母ちゃんは 紫やブルー系がお好みだから、合うものをさがしました

そう ワタシ センスいいかな?   

シルバースタイリスト やりたいな

 

f:id:vivieng-me:20230710194937j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

次の帰省時には 着て見せてくれるだろう 楽しみ♡

 

 

 

 

そして 母セツ子(86)の 妹 N子叔母 82歳の誕生日

 

f:id:vivieng-me:20230709120423j:image

 

 

8人兄姉弟妹 たった2人になってしまった 

 

f:id:vivieng-me:20230710214337j:image

 

 

N子叔母も紫色が好きで、

紫色のストール スカーフ 

貴石のネックレス ・・・と プレゼントした

 

 

今年は 御扇子 そろそろ お盆詣りにでるかもしれない

 

お洒落小物を持っていることで 気持ちは浮き立つ

 

N子叔母にそんな楽しみを味わってほしい

 

f:id:vivieng-me:20230709120432j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

そして・・・・ 伴侶を亡くされた先輩

 

明るくて 楽しくて 他人の気持ちをアゲるのが上手な人だった

 

頑張れ と 励ましてくれる笑顔 は まるで☺マーク

 

 

f:id:vivieng-me:20230710194646j:image

 

ほおずき市にちなんで先輩には夏のカードを送ろう

 

電話 メール ライン・・・ 気持ちをつなくツールは沢山あるけれど ハガキ カード 手紙も 悪くない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

相手が高齢者なら 先送りせずに気持ちを伝える

気持ちは言葉や 形にしないと伝わらない

 

形を探すのが大変なら カードって おすすめです

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村