『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

半殺し……

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4997 ★★ 

 

同僚ネコちゃん アンテナが高い

ちょっとイイもの オシャレなものをチェックしている

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230709114502j:image

 

銀の森 高級クッキー 

介護で苦労している友人モコちゃんのおつかいだという

 

恵那 銀の森 プティボワ 150缶サイズ ギンノモリ サブレ クッキー GIN NO MORI

ベンズクッキー 15枚 ボックス入 ben's cookies Large box (15 Cookies) クッキー

 

f:id:vivieng-me:20230709162421j:image

 

モコちゃんは 大阪に嫁ぎ、介護に七転八倒

 

義父母宅のボヤ騒ぎ その後始末にも奮闘

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして 今度は実のお父様が怪しく?なってきた・・・・

 

義父母は施設に入所させた  

お子さんは社会人となった

 

モコちゃんは一人っ子 意を決し実家に戻ってきた

 

 

しかし 事態は思った以上に難しいという

 

 

f:id:vivieng-me:20230709113624j:image

 

 

今まで一泊二泊で あわただしく帰って行った娘が

長逗留するのを怪しみ 隣の親戚に吹聴する父上

 

どうも娘は 婚家から追い出されてしまったようだ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230706182329j:image

 

 

 

長らく専業主婦だった娘の今後を哀れむ?ように

離婚されてしまったようだ

と語っているという

 

 

まったく クソジジィ でしょう

こっちが三行半突きつけてやりたいわよ~

何故 離婚された! になるのよっ

 

とモコちゃんブチ切れてる

 

 

どうしても 駅前に行きたい

映画を見たい という父上 

 

何を見たいのかと聞くとモゴモゴ要領を得ない

 

f:id:vivieng-me:20230706183014j:image

 

 

本屋さんに行きたいんだ

 

Amazonで買うからー

 

本屋に行って色々見たいんだ

 

 

モコちゃんは 隣の親戚の人の買い物に父上を便乗させて頂いた

 

お礼かたがた 尋ねてみると 父上はATMに直行したと言う

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230706181009j:image

 

通帳に記帳したかったみたいよ~

 

そんな事なら自分がするのに・・・・ と 思ったものの

ハタと気づいた

 

離婚された娘が経済的不安を感じていると誤解してる?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230709174351j:image

 

 

 

私も主人に早く帰って来いと言われているんですけれど

父が心配で・・・・ と言わでもの事を言ったという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230709162610j:image

 

 

クソジジィ~  

全く 頭に来るわーーーっ とモコちゃんはイライラ

 

父上は 様々な病気を抱えているけれど 医者嫌い 

 

なかなか検査を受けようとなさらない

高齢者あるある

 

 

明らかに 認知症の症状が見られるし、

一軒家での一人暮らしはもう限界だろう 

 

義父母を見てきた経験でモコちゃんにはそれがわかる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230709113910j:image

 

 

帰るに帰れず、自分の時間が全くとれない

生殺し・・・状態?

 

 

f:id:vivieng-me:20230709162155j:image

 

 

まぁね、介護する家族ってスタートが大変

 

介護を受ける本人や肉親の無理解は本当に辛いよ

 

 

 

ワタシは思いだしました

 

 

f:id:vivieng-me:20230709194823j:image

 

先日お邪魔した 代々木上原のセレブ宅で頂いたお菓子 銀の森 だった!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

モコちゃん 高級クッキー食べて頑張れ👍 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村