『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

防災の日 〜スズメバチ編〜

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4945日 ★★ 

 

今日から9月 早いものです

2週間前には帰省していたワタシ

 

f:id:vivieng-me:20230831203424j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

帰省最終日は おニューのトップスを着せて デイサービスに母セツ子を送り出しました

 

f:id:vivieng-me:20230831202436j:image

 

チノパンもおニューだ

こうして スポーティーなスタイルにショートカット似合う

 

お手入れもしやすいわね

 

 

f:id:vivieng-me:20230831202441j:image

 

 

行ってらっしゃーーーい

楽しんでおいでーーー

 

 

f:id:vivieng-me:20230831203712j:image

 

昼過ぎに 駅まで送ってほしいと隣家の春兄ィに頼みに行くと

我が家の2階の軒下を指し

 

アレ スズメバチの巣じゃないかぁ~

 

 

f:id:vivieng-me:20230831172155j:image

 

ぎゃーーーーっ"(-""-)"

 

何故 今まで気がつかなかったんだろう

 

泣きたくなる思い

 

こうなったら スズメバチハンターにお願いするしかないっ!!!!

f:id:vivieng-me:20230901062153j:image

会社紹介 | みどり産業 株式会社

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

タムカイ社長にお願いするのは2回目

 

この3年で 何件かご紹介もしている

ヘルパーさん の 訪問するお宅でスズメバチの巣が出来てしまったのだ

 

 

母セツ子(86)や 隣家の親戚に被害が及ばないようにするのは最重要

 

そして我が家はヘルパーさんの職場でもある

 

f:id:vivieng-me:20230831213846j:image

 

何かあったら労災! 蜂に刺された人がパートさんだったりすると保障がないかもしれない

 

とにかく安全には注意しなくちゃ!

 

 

ソッコーで 若いハンターさんが 来てくれた

 

『大丈夫 2時間くらいで出来ますよ』と 心強い返事

 

・・・・そしてタムカイ社長に電話

 

大きさとか高さとか ピッタリなんですよ

 

頼んでみます ハイ

 

f:id:vivieng-me:20230831171834j:image

 

 

我が家に出来たスズメバチの巣 

 

今 欲しい映像にピッタリ!

テレビ撮影していいか?と問われる

 

えーーー テレビ?

駆除代 安くなるのぉ?

 

いやーーー すいません テレビ局 お金ないんですよ

 

f:id:vivieng-me:20230831171944j:image

希少な蜂が怒って刺した!?こんなところから巨大巣が!! - YouTube

 

 

1円たりとも まかりまへーん

 

f:id:vivieng-me:20230831172301j:image

 

駆除は8月20日 その場で前払い!

 

隣近所に 蜂駆除をするので 庭に出ないようにと電話して伝えておく

 

母セツ子(86)はデイサービスに行かせる

 

f:id:vivieng-me:20230831214050j:image

 

 

若ハンターに連絡する

 

f:id:vivieng-me:20230831214350j:image

 

 

テレビクルーはなんと5人!!!

 

蜂ハンターは 有名社長 ノースリーブ内田さん に 若ハンターの3人

 

f:id:vivieng-me:20230831202641j:image

 

 

ほらー 人の頭より一回り大きいでしょう?

 

 

f:id:vivieng-me:20230831194409j:image

 

 

キイロスズメバチ 

 

f:id:vivieng-me:20230831194421j:image

 

f:id:vivieng-me:20230831214527j:image

 

予定通り 2時間で完了しました!

 

はい 御用とお急ぎでない方 本日テレビ東京

よじごじDays  ご覧ください

 

なんで今日? 防災の日だからだって!

 

f:id:vivieng-me:20230831200010j:image

 

 

春兄ィが 『あそこに蜂の巣があります』 というセリフが あるとか?

 

f:id:vivieng-me:20230901061332j:image

 

オンエア されるでしょうか?

 

地震、雷 火事 認知症  

そして スズメバチ🐝もかなり怖い

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村