『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

またコロナが流行ってます

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4946日 ★★ 

 

ジワリジワリと コロナ感染者が増えてきた?

 

ように感じますが いかがですか?

 

夏季休暇明けにコロナ感染した人

 

かなり高熱 喉痛に悩まされたと仰ってる

 

 

f:id:vivieng-me:20230830140543j:image

 

 

回復されたとの事で 資料をお届けに上がる

高層EVで ビューーーン

 

f:id:vivieng-me:20230830202738j:image

 

 

こういうところで仕事するのはどんな気分だろう

 

・・・と防災の日を前にチラッと考える

 

 

f:id:vivieng-me:20230830145308j:image

 

 

高層階の個室で仕事されるその方は ワタシを気遣ってかマスクをしておいでだった

 

 

どこで感染したのか見当がつかないとのこと・・・( ;∀;) 

 

 

・・・・で、その日の夕方から ワタシ 

 

なんだかボーーーーッとして、体が重い

(いつもボーっとしてるし体重も軽くありませんが いつにも増して・・・)

 

心配になり 勤務先に備蓄しているPCR検査キット

使わせてもらう事にした

 

 

f:id:vivieng-me:20230830141219j:image

 

 

これを使うのは2ケ月ぶり?

 

大会議で数百人が一堂に会するときに配布された

なんとなく不安な中 検査するのはちょっと怖い

 

 

f:id:vivieng-me:20230830142542j:image

 

 

ふーーーーっ  

陰性でした!!! (#^^#)

 

 

f:id:vivieng-me:20230830142614j:image

 

 

昨年の9月から、コロナの在宅療養に対して 

生命保険会社からの在宅療養給付金はなくなった

 

そして5月から5類となったコロナ

 

コロナ薬は 東京は9月まで 公費負担 と言われているけれど・・・

 

ゾコーバ

 

コロナウィルスがつくられるのに必要な酵素の働きを邪魔し、ウィルスの増殖を防止

症状が出てから 72時間以内に服用

それ以降の服用は効果が期待できない!!!

 

f:id:vivieng-me:20230830203004j:image

 

ラゲブリオ・パキロビッドなどは 既に流通して1年以上経過

 

 

処方箋は書いてもらえても 在庫のあるドラックストアを予め確認しておこうと思う

 

https://clinicplus.health%20%E2%80%BA%20xocova

 

経口薬(ゾコーバ・パキロビッドパック・ラゲブリオ)の取扱いについて 東京都保健医療局

 

 

f:id:vivieng-me:20230830210857j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシがこんなにびくついているのは ツレが 内臓の再検査となったからというのも大きい

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230830142845j:image

見て下さったのは 例の先生

 

 

f:id:vivieng-me:20230830203147j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

とにかくツレは何でもなかった

ホッとした 検査費用2690円 

 

f:id:vivieng-me:20230830143955j:image

 

 

2年前に ご主人を亡くされた先輩

 

健康意識も高いし いつお目にかかっても若々しい

 

定期検査をされていらしても病巣を発見することが出来なかったご主人

 

 

f:id:vivieng-me:20230830182400j:image

 

異変に気付いたら 放置しない

 

病気は早期に発見することで治療の選択肢が広がる

 

そんなことは誰もが知っている

 

病気は砂金とは違う

 

キラキラ光り誰かが発見して取り上げてくれるモノじゃない

 

 

f:id:vivieng-me:20230830205947j:image

 

口臭や体臭を放っていたら 既に病巣がある場合も少なくない

 

それを見つけられないのが高齢者であり 独居の人間なのかもしれない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村