『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

スズメバチに刺されてしまった!!!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4922日 ★★ 

 

野田市LINE 

入ってくるのは 熱中症と 蜂の被害・・・  

先週は詐欺被害もありました

 

通行止めっていうところに 深刻さがうかがえるでしょ?

 

 

f:id:vivieng-me:20230923103115j:image

 

 

蜂駆除の為通行止め❌

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230923153243j:image

 

 

この 蜂駆除をしているところから1.5kmほどの場所で スズメバチに刺されてしまいました

 

f:id:vivieng-me:20230923153251j:image

 

 

春兄ィの弟 冬兄ィ が早朝散歩中 蜂に刺されてしまった‼︎

 

 

f:id:vivieng-me:20230923193803j:image

 

先月のお墓参り 久しぶりに冬兄ィに会った母セツ子

 

どちら様だったかしら? と 声をかけると苦笑いしてた

 

 

f:id:vivieng-me:20230923194930j:image

 

 

冬兄ィは 黒いTシャツを着ていたという(^_^;)

 

 

f:id:vivieng-me:20230923194020j:image

 

 

腕を刺されて 急いで帰宅し 救急車で病院へ搬送された

 

f:id:vivieng-me:20230923144903j:image

 

点滴を打たれ 痛み止めを貰って帰宅した・・・と昨日!聞いたワタシ 脱力感でいっぱい

 

嘆いてもどうにもならないけれど 

だけど だけど 徒労感というか このトホホな気分をどう言ったらいいだろう

 

自然の驚異を知るマブダチUさんに速攻で連絡する 

 

f:id:vivieng-me:20230923124614j:image

 

 

大きな穴 ペコン・・・・

怖すぎる・・・・

 

そういえば 昔 ワタシがスズメバチに刺された時に

毒出しスポイトを用意しておくようにアドバイスを受けた

 

キャンプが好きな友人に聞いてみた

 

f:id:vivieng-me:20230923145024j:image

 

 

 

ワタシも 春兄ィも 一度刺されているから

 

アナフィラキシーショック対応 エピペンを 用意しておいた方がイイかしらん?

 

f:id:vivieng-me:20230923145042j:image

 

医療関係の友人にも聞いてみた

 

 

f:id:vivieng-me:20230923145036j:image

【公式】エピペンサイト|アナフィラキシー補助治療剤 - アドレナリン自己注射薬 エピペン®注射液|ヴィアトリス製薬株式会社|マイランEPD合同会社

 

 

f:id:vivieng-me:20230923145048j:image

 

 

アマゾンする前に お医者さんに聞いてみよう!!!と クリニックに電話したら 祝日につき お休みでした

 

我が家の軒下の蜂の巣は駆除したけれど 飛んできた蜂に刺されるという可能性は依然としてある

 

f:id:vivieng-me:20230923153557j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

すっかり 友達気分で蜂ハンターさんにも聞いてみた

 

f:id:vivieng-me:20230923145110j:image

 

やはり 野田市さくらの里の 蜂駆除はみどり産業さんがして下さったのだ

 

スズメバチ駆除|みどり産業東京営業所 | みどり産業 東京営業所

 

 

去年は コロナウィルスの為の防護服を準備した

 

今は蜂に刺された時の為の準備?

 

……私が中央区に住み続けるならスズメバチ対策はしないだろう だけど野田にはリスクがある

 

癌にならない事を祈りながら癌保険に入る  

 

認知症にならない事を祈りながら認知症保険に入る

 

役に立たないことを祈りながら準備するってビミョーな気分だ

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村