『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

市役所の紹介 有名なあの人!!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6113日 ★★ 

 

プリティーヘルパーIちゃんから連絡あり

 

f:id:vivieng-me:20200617181041j:image

なんと前の道にスズメバチがブンブン飛んでいるらしい

それもキイロスズメバチっぽい と、Iちゃん怯えてる

f:id:vivieng-me:20200617181417j:image

 

樹液のたっぷり出ているナラの木 に 様々な虫が寄ってくる季節

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200617181053j:image

 

草むしりの大好きな 母セツ子(83)が心配だ!

 

www.sakaigoyuko.com

 

ヘルパーさんは勿論 デイサービスのお迎えの

方にも被害があってはいけない 

 

ちなみにワタシ セツ子そして春兄ィ 蜂に刺されている

 

 

 

 

なんだかんだと連日のように野田市役所に電話している

スズメ蜂問題は 環境保全 にかける

 

害虫駆除 は 市の協力を仰ぐことはできない

 

f:id:vivieng-me:20200617181931j:image

4社を紹介してもらったが、蜂の巣の駆除はO.Kで、木のうろとか 地中の巣などは厳しい?

 

スズメバチの駆除してくれる 業者さん 知らない?   と 野田に住む知人に聞く  まぁ揃いも揃ってダメ

f:id:vivieng-me:20200618062933j:image

沖縄に住んでいても探せる記事 コピペなんて要らないよっ

スズメバチ駆除に1000円割引 なんて 何言ってんだかなー?

 

情報に価値があるって こういう時につくづく感じる

 

市役所から紹介された4社のうち1社 変わった社名  ホームページも????   

 

ダメモトで電話 コールセンターではなく実務者?がサクサク スラスラ テキパキと回答

蜂の生態 仕事の進め方 料金と チャッチャッと進む

 

それは きっと モンスズメバチだね~

巣じゃなくて 樹液に集まってるのかもしれないな

f:id:vivieng-me:20200617213015j:image

オクサン はやく始末したいでしょ 今 ワタシ●●にいるんだけど

これから行ってあげてもいいよ

 

えっ  今から????

実は ワタシ 東京から電話していて・・・ と 事情を話す

 

あーーーー オクサン 判った 判った 

オクサンの家 △△さんちの近くだよね ワタシ親しいんだわ

■■さんのところは 毎年仕事で行ってるんだわ~  

 

あらー そうなんですかぁ あの、スイマセン お名前お伺いしてよろしいですか?

 

あぁ ワタシ ワタシ有名だから 蜂ハンターのタカイ

ワタシ テレビ よーーく出てっからね オクサン見たことない?

最近はね( ^ω^)・・・●◎◆×?+<

f:id:vivieng-me:20200617221535j:image

ネツト検索すると まぁ 出てくる 出てくる

ワタシ こんな有名人?と 話していたのね~

 

お値段も一番お安く 何より我が家のご近所とお付き合いがある

大きな安心だ これって本当に重要だ

 

とりあえず 改めて連絡させていただくことにした

 

昨年 蜂の巣駆除をしてもらったジモの友達にSNS

このヒトだった? と 確認すると間違いない‼︎

f:id:vivieng-me:20200617221542j:image

ワタシは市役所からの連絡待ち

木の生えて居る場所の地権者に交渉してもらっている

 

こんな事ばかりしてるから 仕事するヒマがない…

 

役に立つ? 情報 増えていくけれど 他人の為に使えないのがなんとも 勿体ない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村