『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人生の季節の衣替え?

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4905日 ★★ 

 

 

デイサービスに行くのに 長袖1枚だとちょっと寒い?

 

母セツ子(86)に 今日は何を着せようかしら?

 

f:id:vivieng-me:20231010185220j:image

 

長袖のポロシャツ

これは9800円を600円でゲット

 

f:id:vivieng-me:20231010221419j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20231010185228j:image

 

 

そして・・・・

ウフフフ 今日はこれ着せちゃおう

 

 

f:id:vivieng-me:20231010185237j:image

 

 

どう これ?  

 

前回の帰省で持って帰ったディズニーパーカー

 

着せちゃえ!  着せちゃえ‼︎

 

f:id:vivieng-me:20231010221542j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

なかなか 似合ってる?

 

おとうさーーーん リンリンリン

 

 

f:id:vivieng-me:20231010192205j:image

 

父もビックリしているに違いない

 

どう?  寒くない?

 

大丈夫 寒くないよ

 

ミッキーちゃんだよ 明るくていいわね

 

そうねぇ~

 

 

f:id:vivieng-me:20231010185242j:image

 

 

セツ子のアウターは 色鮮やかなものが多い

 

特にこれからのシーズンはそういう感じ

 

 

f:id:vivieng-me:20231010201354j:image

 

 

はい セツ子さん 鍵 鍵を探してください

 

案の定 座布団の下!  でした

 

 

f:id:vivieng-me:20231010185523j:image

 

 

入れ歯は入ってますか?

 

ハイ 入ってま〜す

 

 

f:id:vivieng-me:20231010185627j:image

 

 

デイサービスのスタッフさん 

このパーカーに驚くだろうなぁ 

 

認知症だからこそ この パーカーを着られるのだと思う

 

色彩感覚も 少しになってるのかなぁ

 

f:id:vivieng-me:20231010185801j:image

 

暑いか寒いかわからない日が続いたけれど 急に寒くなった

 

 

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども

風の音にぞ おどろかれぬる

 

 

f:id:vivieng-me:20231010222513j:image

 

この季節 いつもこの句を思い出す

 

 

目にははっきりとは分からないが…… 風の音にハッとする

 

f:id:vivieng-me:20231010223244j:image

 

考えてみれば 認知症もそんなものかもしれない

 

目にはさやかにみえねども…

 

曲がった腰や遅くなった歩調張りのなくなった皮膚……

それは 加齢だから仕方ない

 

どんよりした暮らしぶり 

うつろな目 

何をしていたかわからない…… と言う不安

その兆候をこそ見つけないとね

 

人生の季節の衣替えに注意!と言った感じかな?

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村