『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

システム障害 と へそくり

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4904日 ★★ 

 

全銀ネット システム障害 

10月11日の昼過ぎにお振込み

頂いたお金が着金しない

 

 

f:id:vivieng-me:20231011170633j:image

 

f:id:vivieng-me:20231011174801j:image

 

 

振込みから 25時間以上経過しても着金してない!(11日16:00)

 

12日 9:00 着金いたしました!

 

急ぎの 案件ではないものの 6桁!の金額

 

振込依頼書が お手元にあるとはいえ不安だろうなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20231011170906j:image

 

 

電車の様に遅延証明書みたいなもの 発行しないのかしらね?

 

今朝もまだ復旧の見込み?明言しない

 

f:id:vivieng-me:20231012083151j:image

 

今月は偶数月

年金支払い日は明日 13日の金曜日

 

大丈夫かな?  今週中には解決?してほしい

 

f:id:vivieng-me:20231011181627j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

金融システムの仕事をしていらっしゃる先輩の母上(94)が ニュースに怯えて 現金を手元にもっと置きたい と言い出したらしい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

現金は30,000円 

 

それ以上は家に置かないようにしていらっしゃる

 

f:id:vivieng-me:20231011114109j:image

 

お金って何に必要なの?

お買い物に行く時は 一緒に行くじゃない?

 

だって 御用聞きがきたらどうするの って いうのよ

 

御用聞き?

 

そんなの 来るわけないでしょ

サザエさんじゃないんだから!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20231011181640j:image

 

 

母は自分だけの秘密のお金をこっそり 持ちたいみたいなのよ

 

へそくり じゃなくて そなえ なんだって

 

 

f:id:vivieng-me:20231011175142j:image

 

 

ウチは昔から本型の金庫を使っていたの

 

サカイゴのうちも 本棚にいれたら?

 

 

f:id:vivieng-me:20231011172146j:image

 

 

へそくりって 封筒に入れて 本にはさんでおくって言うのが 一番忘れちゃうっていうよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

へそくりじゃなくて そなえ なら ちゃんと 金庫ね

 

 

f:id:vivieng-me:20231011175256j:image

オリオン本舗 辞書型金庫 隠し金庫 国語辞典 ユニーク 鍵型 防犯 本棚 文房具 プレゼント 面白いデザイン おもしろ へそくり 隠蔽 (黒 鍵式)

 

 

たしかに ワタシは 封筒に入れた1万円札を

写真集にはさんで隠している

 

今まで忘れていた……

 

金庫・・・ 買おうかな

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村