『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

売ってきました…

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4809 ★★ 

 

セツ子がデイサービスに行った後、業務スーパーに向かう

 

2週間後にはショートステイ先に行く予定だから 食品はそれほど要らない

 

しかし、片付けの為に段ボールが欲しい

 

お得な輸入品が有名な業務スーパー

くわい とか 青こごめ といった季節の珍しいお野菜

 

さつまいもペースト!!! これがあれば きんとん はもちろん スイートポテトも出来る!

 

f:id:vivieng-me:20240114153500j:image

 

 

ここで 58円のおにぎりを購入

 

 

f:id:vivieng-me:20240114184121j:image

 

そして 段ボールを沢山頂いてまいりました

 

 

f:id:vivieng-me:20240114143601j:image

 

 

帰宅して片付け開始!

 

あるある あるある 

もうほんとに ガラクタ鑑定団に来ていただきたい!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240114144331j:image

 

 

そういえば マブダチUさん 2つの物置小屋を掃除したんだ

f:id:vivieng-me:20240114184932j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

⭐️MMちゃんも 自宅を片付けて、大切に使って下さる方に差し上げていらした 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240114184243j:image

 

 

とにかく皿も花瓶も茶碗も灰皿も不要

 

 

f:id:vivieng-me:20240114145903j:image

 

 

で……… 売りに行きました

 

 

f:id:vivieng-me:20240114152411j:image

 

 

はい!  4500円

捨てに行く手間と お金が掛からなくて有難い

 

f:id:vivieng-me:20240114175652j:image

 

 

壁一面の本棚はそのまま、リフォーム中は養生をして保護

 

 

f:id:vivieng-me:20240114150448j:image

 

本棚にスペースを作って サイドボードに入っていた食器類を入れる

 

(コカ・コーラのグラス 夏に使うとウケる)

 

イヤーズプレートも重ねて 梅干しや酒瓶も仕舞い込む

 

 

f:id:vivieng-me:20240114150301j:image

 

家の中のものを あっちから こっちに移し替える

 

セツ子が騒がないように 見えないところからスタート

 

 

天気予報どおり だんだん寒くなってきた

 

湯たんぽだけでなく 布団乾燥機で温める

 

 

f:id:vivieng-me:20240114175736j:image

 

雪が降ってきた!!!

雨戸を閉めてしまうと セツ子が帰ってくるのが見えない

 

 

f:id:vivieng-me:20240114151645j:image

 

 

窓の傍に立っていると しんしんと冷えてくる

 

この窓を入れ替えるんだなぁ 

暖かくなるといいなぁ 

 

 

f:id:vivieng-me:20240114151649j:image

 

帰ってきた――――!!!  

スタッフさんは 独居の利用者さんを送る場合、暖房機がつくのをチェックして下さる

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240114152108j:image

 

 

こうして スタッフさんを見送ってるセツ子

こういう 気持ちはまだ持っているのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240114193825j:image

 

 

今夜のメニューはスープスパ

 

 

f:id:vivieng-me:20240114152653j:image

 

 

昨日のクラムチャウダーに 牛乳と冷凍庫のチーズ

塩コショウで味付け お料理のリメイクだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240114154229j:image

 

 

ちょっと ちょっと セツ子

その食べ方ダメッ

 

うどんじゃないんだから! 

 

 

f:id:vivieng-me:20240114153003j:image

 

 

はい トマトも食べてね

 

f:id:vivieng-me:20240114153203j:image

 

みかんは パクパク食べるセツ子だけれど リンゴは固いからだろうか残ってる

 

皮をむくのが面倒なのかな?

 

という事で リンゴのコンポートを作った

 

 

f:id:vivieng-me:20240114154425j:image

 

 

レモン汁と シナモンシュガー をかけて 召し上がれ

 

 

f:id:vivieng-me:20240114153450j:image

 

年末に続き 一度も外食しませんでした

まぁ こんな感じでーす

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村