『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

野生の婆さん

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4804 ★★ 

 

翌日改めて ストレスチェックに臨んだワタシ

 

ネイルやマニキュアが透過光を吸収するため、生体を透過する発光成分が変化することで計算値が狂うらしい

 

そうよ 測定は正確にしなくちゃねっ

 

f:id:vivieng-me:20240120090613j:image

 

心を落ち着かせながら慎重に指を入れた

 

結果 推定年齢39歳 

Aランク ワタシ鋼鉄の女決定

 

 

f:id:vivieng-me:20240120085615j:image

 

 

同い年の同僚Bちゃん

85歳の母上と同居介護でストレスフルな毎日

 

 

母上はお身体が動くタイプの認知症 

キョーレツな介護DAYSを送っている

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ストレスチェックやってみようかしら

 

そうよ そうよ Bちゃん やってみて!

 

さしだしたBちゃんの手 深くて大きな傷

 

あれっ?  猫飼ってるんだっけ?

 

 

f:id:vivieng-me:20240120085720j:image

 

何言ってるんですか!!

ウチは 野生の婆さん 一匹いるの知ってるでしょう

 

野生… 一匹…

 

酷い言い方する!!!  そう思われる方もいらっしゃるだろう

 

だけど ワタシ Bちゃんがそう言いたくなる気持ち わかる 

 

食べ過ぎてしまう母上を心配して 糖質オフのお饅頭を購入したBちゃん

 

目を離したすきに 母上はお饅頭を一気に食べようとした

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240119193108j:image

 

お饅頭を取り上げようとしたBちゃんにつかみかかってきた母上

 

老人とは思えない力なんです

 

もう 餌を盗られそうになった動物そのものですよ

 

・・・・・

 

そういえば 母上に マフラーで首を絞められたこともあったなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Bちゃん セーターがほつれていた

 

これも アイツ(母上)が 引っ張った時に穴が空いちゃったんですよ

 

あーーーーっ

 

 

f:id:vivieng-me:20240119194104j:image

 

Bちゃん コーフンしちゃダメ!

 

やっぱり 今日は計測するのよしますっ

 

Bちゃん センサーから 指をひきぬいてしまった

 

よい週末を送ってくれていることを祈る

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村