『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護休暇

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4677 ★★ 

 

 

介護仲間 同僚Bちゃん

やっちゃいましたよ ギックリ腰~ と そろりそろりと

やってきた

 

 

f:id:vivieng-me:20240526122630j:image

 

コロナで入院したBちゃんの母上(85)  リハビリを経て 自宅に戻っていらした

 

母の寝室に介護ベッドを入れることにして 片付けてたんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240526122315j:image

 

 

その時 いつもしている 腰ベルトするのを忘れちゃって 失敗しましたよ~

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240526112545j:image

 

 

 

あーー ベルトねー 腰ベルト~ 介護の友よねー!

 

転ばぬ先の杖ならぬ、ギックリの前の腰ベルト!

 

因みにワタシは 中山式を愛用

 

中山式 遠赤外線 腰椎ベルト Mサイズ 腰回り 70~90cm

 

 

Bちゃんは バンテリンサポーターだそうだ

 

バンテリンコーワサポーター 腰椎コルセット 3Lサイズ(へそ周り 11~13cm) ブラック

 

 

 

湿布薬 沢山有りますんで これ おすそ分けします

 

f:id:vivieng-me:20240526115822j:image

 

 

こういうの おすそ分けって言うのかしら~ と 笑いあったら

 

アイタタターーッ と腰をさするBちゃん

 

 

介護ベットが設置された当日は そのベットで休んだという

 

角度をつけてベッドで Netflix prime video三昧 でウーバーイーツ!

 

f:id:vivieng-me:20240526150205j:image

 

 

ギックリ腰がおちつくまで 母の病院の滞在をのばしてもらいました

 

もう ずーーーっと このままでいたいと思いましたよ

 

あらー わかるわー

 

 

介護家族は みんな同じだ

 

弱い者を一番 最優先にする

 

美味しいものにはじまって 良い部屋 良い布団 入浴 着替え

 

自分の事は後回し!

 

そりゃ ストレスがたまる

記憶も飛びますよ…

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

昨日から 母が帰ってきました

 

Bちゃんの母上 ベッドでニコニコしてらっしゃる

 

 

f:id:vivieng-me:20240526122421j:image

 

 

母はピクルスちゃんが好きなんですよ~

 

Bちゃんの母上は カエルがお好きだという

 

・・・で カエルのピクルスをプレゼントしたBちゃん

 

 

ナカジマコーポレーション(Nakajima Corporation) かえるのピクルス ベーシックピクルス ぬいぐるみ Mサイズ 087072-16

 

子供の頃 親に買ってもらったおもちゃ 人形 ぬいぐるみ…

 

今 年老いた親が喜ぶものを与えるように心を砕いている自分達

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

介護休暇って 介護をしてもらう立場になった時も必要ですよね

 

誰が 介護休暇取るのよ?

 

もちろん自分が休暇とるんですよ!!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村