『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お母様を 迎えに来てください!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4756 ★★ 

 

給湯室に行ったら 同僚Bちゃんと ロコちゃん

コーヒーを片手に立ち話していた

 

ワタシ達 同い年の3人

 

f:id:vivieng-me:20240308191019j:image

 

 

ちょっと サカイゴさん Bちゃん 大変だったのよ

 

何々 どうしたの?

 

Bちゃんは 超ワイルドな母上(85)とバリバリの同居介護

ロコちゃんは ご両親の介護経験者

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

昨日 母のデイサービスから電話があって

迎えに来いって言われたんですよ

 

えっ? 

 

ワイルドな母上 デイサービスで何かやらかしたのかしら?

 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240308185403j:image

 

 

デイサービスって 送り迎えしてくれるという事で

お願いしてるじゃないですか

 

急に運転手さんの容態が悪くなってしまって 

今日は 送っていけないって!

 

家族が迎えに来てくれって 言われたんですよ

 

えーーーっ?

 

そうよ ひどくない?

 

押し問答していても仕方ないと判断し Bちゃんは

母上を迎えにいったという

 

 

f:id:vivieng-me:20240308183248j:image

 

 

昨日 寒かったじゃないですか?

電車乗り換えて ハァハァ走って汗かきましたよ

 

デイサービスの入り口に 立っていた施設長さん

 

Bちゃんに母上を押し付けて 自分の車を急発進させて出て行ってしまったという

 

 

それ  ひどくない?

 

ロコちゃんの顔が険しくなった

 

それ どういう事よとワタシも声を荒らげた

 

タクシーアプリも 全然ダメで 泣きたくなりましたよ

(個人の感想)

 

f:id:vivieng-me:20240308183210j:image

 

 

 

母を叱咤激励しながら 歩道から身を乗り出して

手をブルンブルン振って タクシーを停めました

 

 

f:id:vivieng-me:20240308185444j:image

 

 

タクシー代 いくらだったの

 

1700円です!!!!

 

 

Bちゃんは 家に帰りつき ストーブをつけて

お風呂で母上を温めて うどんを食べさせ すぐに休ませたという

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

妹さんに電話して 事の顛末を話すと すごい剣幕で怒ったという

 

まぁ その気持ちわかる 

 

ワタシも きっと怒ったと思う 

 

責任者出て来い! って その責任者がいなくなってしまったのだ

 

こんな時 どこに連絡すべきなのか 色々考えたんですよ

 

うんうん

 

 

そしたらね、今朝 電話がありましたよ

 

施設長さんのご主人は 脳梗塞で倒れてしまったという

 

利用者さんのご家族のお迎えを待って Bちゃんがラスト 

そして病院にいらしたのだという

 

本当に申し訳なかった

これから 謝罪に伺います って言うんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240308190053j:image

 

 

うーーーーーん

 

謝罪って言ってもねぇ・・・

 

そうよねぇ~

 

f:id:vivieng-me:20240308190534j:image

 

運転手さんは何だったの?

 

38℃の熱がでたって言うんですよ

 

・・・・・・

 

今日 母上はどうしてらっしゃるの?

 

妹が来てみてくれてます

早く帰って来いって 今 LINE ありました

 

大変ねぇ~ ロコちゃんとワタシ  声をあげた

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村