『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ひょうたん ラフランス 円安

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4772 ★★ 

 

最近 渋谷 いらしたことありますか?

まだ 駅中工事してるんですけれど…  凄い!!!

 

渋谷区民だったことがあるワタシですが馴染めません!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Bunkamura が クローズしてからは とんとご無沙汰

 

f:id:vivieng-me:20240220202629j:image

 

新しく出来た 新南改札!

駅員さんに聞いてもしどろもどろ

 

とにかく人が多い 銀座の比じゃない

 

f:id:vivieng-me:20240220202714j:image

 

 

カーテンを見に参りました 

 

インテリアコーディネーターお薦めの高級輸入インテリアショップ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

オシャレで優雅でリッチな感じ

 

輸入生地ってドレスみたい!

 

f:id:vivieng-me:20240220213633j:image

 

我が家のカーテンサイズは ちょっと長い

ここはメインルームになるのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240220203814j:image

 

いいなぁと 思ったのは刺繡がある 遮光 遮熱 UV・・・ ハイハイ

 

お店にある価格帯では中の中…236,775  

 

これに諸費用3万円が別途必要

 

f:id:vivieng-me:20240220204659j:image

 

担当の女性が バックオフィスに行ったときにツレが囁く

 

これって おフランスか?

 

違うっ ラフランス🍐 

 

フランス製のラフランス模様!

 

f:id:vivieng-me:20240220213646j:image

 

 

でもよーーーく 見てみると ラフランスでなくひょうたん?

 

f:id:vivieng-me:20240220213657j:image

 

ショップを出て渋谷公園通りを登る

 

見た事のない髪の色の女の子 

片側半身にタトゥーを入れた男性 

ブランドの紙袋を10個も持っている人

 

半袖のTシャツ1枚なのはどこの国の人だろう   

とにかく人が多くて ニトリ公園通り店まで行きつくのに一苦労

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お目当てのカーテン 見積もりを出してもらう

 

 

f:id:vivieng-me:20240220210635j:image

 

 

27万円と 15万円・・・・

インテリアコーディネーターさんに どれくらい 値切ってもらえるか そこが キモ!!!

 

輸入品って確かに ステキ

だけどカーテンタッセル6100円!!! 

 

円安って こういう事なの? 何だかなぁ うーーーん

 

f:id:vivieng-me:20240220210924j:image

 

リビングは オーダーカーテンにするけれど、キッチンはお安くいくわっ!

 

明るくて 暖かくて そんなのにしたい

 

f:id:vivieng-me:20240221191000j:image

 

 

・・・スケルトンのエスカレーターを降りていくと トラック広告?

 

f:id:vivieng-me:20240220211258j:image

 

 

職業、イケメン。

 

f:id:vivieng-me:20240220211535j:image

 

広告宣伝車トラック デザイン規則ある東京都になぜ 規制の今後は | NHK

 

母セツ子(87)がいたら 喜んだかしら?

 

ダメ押し的に疲労倍増してきた

 

ツレも疲れて 食べて帰ろう・・・とサイゼリヤに入る

 

975円/人の夕食

 

 

f:id:vivieng-me:20240221195728j:image

 

 

母セツ子990円の夕食よりも安いワタシ達の夕食

 

涙ぐましい倹しさでしょ?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村