『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

老人ホーム

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4776 ★★ 

 

春一番 凄かったです・・・・

夜風が窓を揺らすような音がした

 

・・・・とはいえ 桜が少しずつ ふっくらしてきている

 

f:id:vivieng-me:20240217191620j:image

 

しかし 生き物ってすごい

また 我が家に 蜂の巣!!!

リフォーム担当Rさん 見つけて指摘してくれた

 

あれ 取りますか?

 

もちろん 取りますよ お願いしますよっ

 

f:id:vivieng-me:20240217184805j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

 

リフォームと同時に 家具もチェックしなきゃならない

デパートでチラッとソファを見る 

1,995,400円 

つまり 200万円

 

皮張りでなくてもこの値段

ルフレックス・・・ 円安だものねぇ

 

f:id:vivieng-me:20240217190208j:image

 

 

380,600円  あら お手頃価格!!!

 

ってコーヒーテーブル!!! 💦💦

 

 

f:id:vivieng-me:20240218065626j:image

 

 

カーテンも 考えなくちゃならない

我が家の床は濃い茶色 ウォールナット

カーテンは ブルー グリーン 黄色 落ち着いた明るい色がいいな

 

 

f:id:vivieng-me:20240217185221j:image

 

 

キッチンは さらに明るくしたい

マグネットのカーテンタッセル 可愛くてリーズナブル

 

 

f:id:vivieng-me:20240218070101j:image

 

 

ブラインドは掃除が大変 よーーーくわかる

 

いわゆる 普通のカーテンが 一番手入れがラク

 

あまり安っぽくなく、お値段を抑えて と 無いものねだりする

 

確定申告のシーズン・・・

母セツ子(87)を 扶養家族としているワタシ

 

f:id:vivieng-me:20240217184532j:image

 

思い立って セツ子に電話してみた

 

f:id:vivieng-me:20240217184550j:image

 

もしもしぃ

 

セツ子さん 元気にしてますかぁ?

 

元気よぉ 私ね 今 老人ホームにいるの

 

えっ?

老人ホーム?

 

 

老人ホームは 楽しいの?

 

楽しいわよぉ おほほほほ

 

・・・きっと ちかくに イケメンのスタッフさんがいるのだろう

 

自分はそこに泊り そこで食事をして 他の利用者さんもそこにいて、家には帰らない

 

認知症のセツ子はそれを認識し、楽しんでいるのだ

 

f:id:vivieng-me:20240218071438j:image

 

ショートステイ もっと活用してもいいかも?

 

だけど なんの為のリフォーム?

 

いやいや ツレもワタシも 高齢者にリーチがかかる日は近い

 

セツ子の為だけにリフォームするワケじゃないのだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村