『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

リフォーム代金お支払い

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4828 ★★ 

 

3月からスタートした 母セツ子(86)の住む実家のリフォーム

 

値切りに値切り倒しました

 

30年前に担当して頂いたギンちゃんに連絡した

 

今回の担当Rさんも 頑張ってくれてるのが判る

 

 

f:id:vivieng-me:20231226181432j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ここまで押し迫ると時間が取れずに、Rさんにオフィスまで来ていただいた 

 

正直……自分が何を選んだか忘れてるワタシ

 

だけど、トイレ フローティングトイレは覚えてる! 

 

 

f:id:vivieng-me:20231226194616j:image

 

 

細部についてのチェック 説明

同行して下さった部長さんはインテリアコーディネーターの資格もお持ちだという

 

f:id:vivieng-me:20231227083255j:image

 

経済学者の岡部 芳彦先生に似てらっしゃる!!

 

サッシの内側に入れる和風障子風二重窓

応接間のカーテン…… カーペット テーブル

 

あぁ・・・ 冷蔵庫も買い替えるのかしら? え?テレビ?オーディオ? うーん!!!

 

 

そして、母セツ子(86)のショートステイ費用

 

こういうコストも必要だ…

 

 

f:id:vivieng-me:20231227083859j:image

 

 

年内に契約をしたい 印鑑を用意して欲しい

 

前回お目にかかった際にお聞きしていた

 

年内の締切とか 成績とかがあるの?

 

いえ、そうではありません 

ご契約して頂きませんと 業者さんを(人員)を抑えられないんです

 

なるほど………失礼しました

 

f:id:vivieng-me:20231227075750j:image

 

介護、医療は言うに及ばす 建設業界も 人不足なのだ

 

我が家のリフォームは工期が40日以上必要

 

現場に社員さん一名を張り付け!て頂くのだ

 

 

先週 お持ちいただいただた見積もりよりも安くなっていた

 

頑張ってくれたのだと思いたい

 

ワタシは署名して印を押した

 

 

f:id:vivieng-me:20231227075646j:image

 

 

良い年をお迎えください そう言って2人を見送った

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231226181654j:image

 

 

年内に 支払いをお願いします 

 

さっさと支払いましょう 

2日3日遅らせても仕方ない

 

支払ったのは契約金額額の1割  

 

 

f:id:vivieng-me:20231227083616j:image

 

 

鼻血が出そうだ……

 

 

f:id:vivieng-me:20231226192221j:image

 

今年も残りわずか…

一カ月後にはリフォームが始まる

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村