『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

85歳 コロナ感染

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4736 ★★ 

 

 

8日ぶりに出社した

同い年のBちゃん 介護仲間が やってきた

 

実は 私も昨日まで休んでたんですよ

 

え? 何かあったの?    

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

Bちゃんの母上(85) 39℃の熱で

入院してしまったという

f:id:vivieng-me:20240328180025j:image

 

 

先日 本来なら送り迎え原則のデイサービスに

急遽 母上を迎えに行った

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

妹さんにお手伝いに来てもらっていた

 

Bちゃん 介護休暇 有給休暇を使い果たし

もう 年休がない つまり、仕事を休めない

 

f:id:vivieng-me:20240328181300j:image

 

 

 

それが 妹が体調崩しちゃって 妹の子供が

来てくれたんですけれど 母は孫の事が判らないんですよ

 

知らない人が 家にいるって 

何度も電話してきたんです

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240328181847j:image

 

 

 

まぁ 姪っ子も そのヘンは判ってますけれどね

 

認知症の家族は 少しずつその家族を受け入れていく

病気になった 家族に寄り添うしかないのだ

 

妹はコロナだったんです

 

それを母にも移しちゃったんですよ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240328181905j:image

 

救急車で 搬送しました🚑

 

病院探し回って 一泊15,000円の個室しかなくて

どうしようと思いましたよ

 

ちょうど母の保険が満期になったのがあって 

それを使いました

 

f:id:vivieng-me:20240328180249j:image

 

母も 自分の入院に使うなら 文句ないでしょうからね

 

そうよね~

 

f:id:vivieng-me:20240328181947j:image

 

 

 

母が 入院してるってホントに安心ですよね

 

今週末に母が戻ってきて また いつもの生活に戻ります

 

・・・・ ウチと同じだ

 

みんな大変だよなぁ と、帰宅したら デイサービスから手紙が来ていた

 

 

f:id:vivieng-me:20240328212000j:image

 

 

報酬改訂ね うんうん 

毎年 年度末にはこれが来てる

 

f:id:vivieng-me:20240328212410j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

❇︎1回あたり3円〜15円 高くなります

 

要介護3  1割負担の母セツ子 は 849円が853円  

1回4円のアップ

 

月、12回の利用で 48円アップね!

はいはい 喜んでお支払いしますとも!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村