『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

リフォーム後 最初のお披露目

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4735 ★★ 

 

さぁ お父さん 野田に帰りましょう

 

2ヶ月間 の 東京のマンション暮らし

 

 

f:id:vivieng-me:20240329200936j:image

 

ワタシと一緒に電車で帰ろうね

朝は雨と風が凄かったけど 昼はポカポカしてる

 

f:id:vivieng-me:20240329201257j:image

 

リフォームした我が家 一番最初にお披露目しなきゃならないのは なんといってもこの人!

 

f:id:vivieng-me:20240329201709j:image

 

スーパーヘルパーMr.H に キッチンを見ていただく

 

まずは ハングダウンの調味料入れ 

セツ子の普段使いの食器 タッパー

 

f:id:vivieng-me:20240329210906j:image

 

粉物、オイル類 鍋 様々な調理器具 

洗剤やスポンジ ラップのストック 

 

トイレ、洗面台についての説明

 

f:id:vivieng-me:20240329201459j:image

 

コーヒーを入れて 今後のケアについてのプランを話す

 

セツ子さん もう、私の事 忘れてるんじゃ無いかなぁ?

 

うーん しばらくすると思い出すんじゃない?

 

なんと言っても セツ子はMr.Hの事が大好き

 

とはいえ認知症と言う病気は、家族をも忘れてしまう…

 

Mr.Hは そんな例を数多く知っているに違いない

 

 

父のお仏壇に 桜をあしらった

 

f:id:vivieng-me:20240329201119j:image

 

 

お父さん どうかな?

お家の中 綺麗になったでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20240329200920j:image

 

空っぽにした冷蔵庫 ご飯を炊いてタッパーに入れる

 

f:id:vivieng-me:20240329201747j:image

 

以前と同じく ソッコー冷凍

 

f:id:vivieng-me:20240329202050j:image

 

今夜はワタシ1人……

マブダチUさんにLINEする

 

f:id:vivieng-me:20240329202341j:image

 

納豆は好きだけど 納豆しか無いのよーー

 

f:id:vivieng-me:20240329202344j:image

 

そんなところに Mr.Hから 電話

 

優子さん 今夜食べるものありますか?

何か持っていきましょうか?

 

涙が出るほど嬉しい

だけど、そこまで甘えちゃいけない

 

こういう人が我が家に来てくれた事を改めて感謝

 

Mr.Hは介護タクシーを出して、セツ子を迎えに行ってくれる

 

セツ子が帰って来たら 以前のように美味しいものを作ってくれるのだ

 

f:id:vivieng-me:20240329202901j:image

 

60日間 セツ子は 朝晩美味しいものを食べつけている

上げ膳 据え膳で 3食 お茶 おやつ 昼寝付き!! 

 

さぁ これからは元の生活にもどるんだよ! 

 

綺麗なお家に戻ってきなさい!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村