『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

花は色

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5019日 ★★ 

 

花は色 人は心・・・  

人に花を贈るのは好きだけれど

自分が貰うのは微妙?

 

 

f:id:vivieng-me:20230617202658j:image

 

手入れも大変だし 枯れちゃったのを棄てるのがイヤ

 

虫も出るのよ……

 

誕生日に頂いた花のカードは嬉しい🌸

 

f:id:vivieng-me:20230617195549j:image

 

 

勤務先からアレンジメントが届いた

 

f:id:vivieng-me:20230617184527j:image

 

父の写真の前に飾りました

 

f:id:vivieng-me:20230617184555j:image

 

上長にお礼LINEを入れたけれど 

もし ワタシが留守だったら?

 

花の配達は イヤだよねぇ

 

誕生日に食事に行く人間もいるだろう

こういうのって どうよ?

 

届いたのは 昼前 

 

ワタシは偶然在宅していたけれど まぁ 無神経の誹りを受けて当然だと思いますけどね?

 

 

毎年誕生日に 先輩から乳もみ券を貰っていた友人

 

もう乳もみ券は要りません! 

 

セクハラ という言葉を笑いながら口にした時代の話だ…

 

 

f:id:vivieng-me:20230617194812j:image

 

 

 

絵心のある友人が書いてくれたカード

 

タチアオイ・・・季節の花だ

 

花言葉「豊かな実り」「野望」

 

f:id:vivieng-me:20230617182228j:image

多くの種ができることや高く伸びた茎に美しい花を多数咲かせることが由来

 

 

生の花を生活に感じると確かに 豊かな気持ちになる

 

だから 母セツ子は  庭に出たがるのだろう

 

どんな小さな花からも活力をもらえる

 

f:id:vivieng-me:20230617204811j:image

 

 

ワタシは父の お仏壇に花を供えてやれない

 

f:id:vivieng-me:20230617204824j:image

 

f:id:vivieng-me:20230617175009j:image

 

 

 

季節仏壇 を 始めてもう1年

 

今月は何を飾ろうかな と 楽しんでいる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

庭先に咲いている花と出来るだけ同じものを探して飾る

 

 

f:id:vivieng-me:20230617183910j:image

 

 

見たことが無い花ばかりだと 父も驚くだろうから!

 

 

f:id:vivieng-me:20230617175714j:image

 

 

お花見の時期には 桜にする

 

隣家のてん子さんが 届けてくれた桜も供える

 

父も充分お花見が出来たと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20230617183058j:image

f:id:vivieng-me:20230617175955j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

3月には ミモザ マーガレット イヌタデ オンシジウム  

お雛様のカードも飾る

 

f:id:vivieng-me:20230617180950j:image

 

ワタシが30歳になっても お雛様を飾ってくれた両親

ガレージの上にあるはずだ

 

 

そして お正月

こうしてみると そんなに悪くないよね

 

 

f:id:vivieng-me:20230617181801j:image

 

 

もし セツ子と同居するようになったら 生花を飾ろうかな?

 

お供えは沢山してあげたいけれど お花はどうしようかな

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村