『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

虫歯の日

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4665 ★★ 

 

6月4日 虫歯の日

 

東北大学発のベンチャー企業が 「歯周病」の治療器を約17年かけて開発    世界に先駆けて販売!!

 

f:id:vivieng-me:20240607195806j:image

世界初、歯周病治療機器が医療機器承認を取得 | PR TIMES | 岩手日報 IWATE NIPPO

 

 

 

超音波で振動させながらレーザーを照射することで

歯周病の原因である細菌を死滅させる!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240607200015j:image

 

 

歯周病菌を殺菌することによって 外科や抜歯から

逃れられるところに非常に価値がある

 

患者は痛い思いをせず、歯を失わなくて済むところが画期的

 

f:id:vivieng-me:20240607200518j:image

 

 

 

患者は歯の周囲を切ったり縫わずに治療できるため、

痛みも少ない!

 

歯周病は患者が “歯に興味がなくなること(ネグレクト)” から始まる……

 

 

f:id:vivieng-me:20240607202148j:image

 

 

実際の治療には 麻酔をかける為 治療自体には痛みはないという

ワタシは まだ 歯周病ではないけれど・・・

 

その 恐ろしさは 母セツ子の歯を見ると分かる

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子の認知症は 歯周病とリンクしているかもしれない…

自分に関心をなくすと 口の中はこんな風になってしまう

 

ここで生まれた 歯周病菌が悪さをした と思ってしまう・・・

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240608082535j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

先日 歯医者さんに行ってきたことをアップ

 

ワタシの希望するメンテナンスは 健康保険は効かない

 

f:id:vivieng-me:20240607201227j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

だけど、メンテナンス代をケチっちゃいけない…

 

ワタシはメンテナンスと同時に 歯周病予防と認知症予防をするのよっ!!! と 思いはじめたところに 友人がLINEを送ってきた

 

 

f:id:vivieng-me:20240607213158j:image

 

 

共通の知人✖︎✖︎さん 激しく情熱的に集中メンテナンスをしたらしい

 

f:id:vivieng-me:20240607215049j:image

 

✖︎✖︎さんは メンテナンスの枠を超え 

もはや顔面リフォーム!!! を なさったらしい

 

 

✖✖さんの母上 介護施設にいらっしゃるそうだけれど その鼻どうしたの? と聞いていらしたと言う尾ひれまでついてきたのには笑える

 

 

あ!あ! ワタシがしたのは家のリフォーム

 

顔面ではありません 

 

希望しているのは 咥内メンテナンス です

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村